2011年11月27日

久しぶりの広島♪

ユニコーン@広島グリーンアリーナに参戦するため、10月15日から1泊2日で広島を旅しました♪


4回目の広島、大好きな民生を、そしてユニコーンを生んだ街はどこに行っても親切で温かくて美しくて魅力的☆
そんな広島の思い出たち♪


朝早く東京を出て、ちょうどお昼に広島駅到着。
民生がタモステで思わずハイテンションになったむさしの俵むすびはゆにファンが買い占めたため品切れ(°∇°;)


DCF00107.JPG



大好きな広電に乗って白島へ♪
路面電車の走る街って大好きっ
念願のまるめんにてお好み焼きを頂く(^人^)
次はイカ天そば入りネギのせにしよう♪
本店にも行こう♪


marumen.jpg



ホテルにチェックインし、平和記念公園を歩きつつグリーンアリーナへ。
広島に行ったら必ず行く場所。


DCF00105.JPG



ライブは地元なだけにハイテンションなメンバーたちのおかげで盛り上がり、広島まで来て本当によかったって思った(*´∀`*)
幸せな時間だった☆
打ち上げは友達のおかげでたくさんのゆに仲間と一緒に♪
薬研堀で♪
ホテルへの帰り道、緑の多い街並みを眺めつつ、広島っていいところだー!としみじみ感じた。


翌日は初めての尾道へ♪坂道とお寺とにゃんこの町♪


DCF00064.JPG



山陽本線に乗ってどんぶらこ♪
車窓から見えるのどかな風景がステキだったな☆
そんなのを眺めていたら楽しくてあっという間に尾道到着。


あこがれのレトロな商店街に入るとステキな風景がいっぱいで楽しくなる♪
有名な元銭湯の「ゆーゆー」、センスのいいお土産を売っていて、奥はカフェ、ステキな空間☆
http://www.ononavi.jp/eating/tearoom/detail.html?detail_id=135


DCF00087.JPG



こちらは「パン屋航路」というパン屋さん。
夕方5時前に再び前を通るとすでに売り切れていました。
食べてみたかったなとちょっと後悔。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34014537/


DCF00090.JPG



尾道といえば尾道ラーメン、みやちでおいしい天ぷら中華を頂きました(^人^)
ちょっと並んだけど、とっても回転がよくてすぐに入れたよ。
朱華園の方が行列が長かったかな。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000378/


424994258.jpg



路地を覗いたらチャイダーの看板。
チャイダーってお茶をサイダーで割った飲み物なんだって。
呑まなかったけど、このレトロな看板と佇まいに惚れました。


DCF00093.JPG



その向こうには瀬戸内の海♪まぶしいぐらいにキラキラしてたよ(・∀・)


DCF00053.JPG



ロープウェイにも乗ったよ♪
展望台からの絶景は海なし県で育ったわたしにはまさに憧れの風景☆


DCF00066.JPG



千光寺は見応えのある立派なお寺。
ひとつひとつ丁寧に見て回る。
一番印象に残ったのは三十三観音堂。
大きな数珠をカチカチと鳴らしながら一周させて幸せを祈る♪
http://www.senkouji.jp/guidance/info012.html


DCF00068.JPG



この周辺には桜の木がいっぱいあるの、桜が満開になるころにまた来たいっ!絶対に来たいっ!


帰りはにゃんこを探しながら坂道を下る♪
にゃんこの町と聞いていたのに二匹しか見かけなかったよ、あれ?
坂の途中にある古民家なカフェ昇福亭さんでぷるんぷるんなわらび餅を頂く♪
一階がいっぱいだったのでお二階に通された。
急な階段をあがった先にあったのはおばあちゃん家みたいに居心地のいい和室♪
思わずのんびりくつろいじゃった(*´∀`*)


IMG_0003.JPG

DCF00061.JPG



ただただ町を歩いているだけで楽しくて、住みたいとさえ思うほどに好きになった尾道をあとにして福山へ
(´-`).。oO(福山駅のホームから見た夕日がすっごくキレイだった〜


425180234.jpg



ボーッとしてたら乗るべきのぞみを見送ってた〜
つまり乗り遅れた(・´・ω・`・)
そういえば前回のひと股@市民球場の時は飛行機に乗り遅れたの。。。
広島に来るといつも乗り遅れるおいらたちっていったい…orz
結局、ずっと乗りたいと思っていた九州新幹線のさくらに乗ることが出来たので結果オーライ(・∀・)


ライブに旅に充実の二日間♪本当に楽しかった!
広島らぶ♪(´ε` )また行く♪
posted by ぼぼ at 17:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

