2009年10月09日

川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年@武道館1日目@

10月6日(火)はユニコーンのドラマー川西さんの50歳を祝うお祭りイベント「川西幸一 50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」の日本武道館1日目♪


2009100618090000.jpg



私たちは4人で参戦したけど、連番のチケットが取れず2組に分かれての参戦♪
私はじゅんじゅんと一緒に1階席東南8列目から。
1階席は久しぶりだったけど、ステージが意外と近く、上から見る武道館はいい景色目
ステージの真ん中はアリーナ方向にでっぱっていて、左右のサイドステージにもドラムセットが設置されていた。


ほぼ予定時刻の6時半に客電が落ち、ステージ真ん中のセリから川西さん登場ぴかぴか(新しい)
客席からは大きな歓声!
7月1日より50歳の誕生日10月20日までライブ50本を目指しカウントダウンしている川西さん、「今回は僕的にはユニコーンとBLACK BORDERSとPUFFYで3本とカウントしたかったんですけど、某OTにPUFFYはサポートだからカウントしちゃダメだと言われまして、37本目と38本目のライブになります。みなさん、楽しみましょう!」とご挨拶。


トップバッターは「PUFFY」ちゃん。
由美ちゃんが緑、亜美ちゃんがオレンジのTシャツ。
どちらも胸にスパンコールで「KAWANISHI 50」の文字でかわゆす。
最初の何曲かのドラムを川西さんが担当。
一度下がりしーたかさんを呼び込んでバトンタッチ。
しーたかさんがドラムでリズムを取っていたら、、、いきなりセリから天使のコスプレで川西さんが飛び出てきた!
そしてPUFFYちゃんに挟まれ仲良く3人並んで踊りながら「愛のしるし」♪
川西さんの余裕のない一生懸命な姿がとてもよかったー
後ろのでっかいモニターには「愛のしるし」のPVが流れ、PUFFYちゃんのあまりの変わりように軽くビビる^^;
そしてまたステージを去った川西さん。
「オリエンタル・ダイヤモンド」でまたまたセリから飛び出した!
今度は銅鑼と一緒、そしてそれを叩く!
叩いたらまた下がり、またあがってきて銅鑼を叩く!
その繰り返し^^;
(ワカすバンド天国の志村君を想い出しました^m^)
最後は銅鑼の周りを走り回りながら叩いていました。
そのまま東側のドラムセットへー(長音記号2)
しーたかさんが西側のドラムセットへー(長音記号2)
ツインドラムですヾ(≧∇≦)〃
〆は二人のドラム対決!
お互いの顔を見合わせながらのドラム対決、ほーんとにかっこよかったです。
しーたかさんと川西さんのあつーいハグもよかった。
その後はまた川西さんのドラムで最後まで。
PUFFYちゃんはいつも通りかわいかったっす。


続いて川西さんの紹介で登場したのが川西さんの親友くんバンド。
DAG FORCE & The Lazy Stones」というバンドらしい。
親友くんのDAG FORCEは「飛騨高山出身」をかなり強調、飛騨高山大好きな私はそれだけで好感。(単純^^;)
川西さんみたいにすごく笑顔がかわいいお方です。
このバンド、ベースがRIZEのkenken、そしてコーラスで出てきた金子マリさんはkenkenのリアルママ。
kenkenはひたちなかのみなと屋あたりで毎年お会いします。
そのkenkenが川西さんと仲良しだってのもなんだか不思議なご縁。
彼らは私たちがいた東のサブステージでこじんまりと演奏したのですが、飛騨高山出身のDAG FORCEの声量がものすごい!
ブルースっていうの?マイクいらないかもってぐらいの日本人離れした声の持ち主でした。
彼らが演奏したら武道館が一瞬でジャズバーに変身。


続いて「(HIGE)」のステージ。
ちょっとこのイベントではアウェイな空気が漂ってしまうのが残念でしたが、ボーカルの須藤君がおもしろい子で、私は楽しめました。
「のどがからっからだよ。」とかいいながら水をがぶがぶと飲み、MCでは「僕もみんなと同じようにユニコーンが大好きで、でもみんなとちょっと違うから今日はこっち(ステージ)にいます。すみません。」なんて言っていました^m^
このバンド、ドラムが二人いて、一人はたまにフロントに出てきたりするおもしろい編成。
その彼が「川西さん、おめでとう!」と叫んでいたのがなんかうれしかった。


今度は西側のサイドステージに「BLACK BORDERS」登場!
我らが川西さんがドラム、元ジェット機の野田君がギター&ヴォーカル。
とってもシンプル。
演奏したのは4曲ととても短い時間でしたが、野田君がとても楽しそうだったのが印象的。
「コール&レスポンス」もばっちり決まった♪


長いので、次回に続く・・・
posted by ぼぼ at 00:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | ユニコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!先日はどうもでした♪
無事お会いできてよかったです(o^-^o)

6日は4人での参戦だったのですね〜☆
連番で取れなくて残念です。。。

そうそう!私もPuffyの2人の変わりようにびっくりしましたww
今のが全然かわいいしキレイですよね〜!!
これが垢抜けると言うことなのでしょうか。
まぁ、それ以上に川西天使にはびっくりしましたが(^▽^;)
かわいすぎてぶっ倒れそうでした(笑)

それにしてもしーたかさんとのドラムソロ対決、しびれましたヾ(≧∇≦)ゞ
最近川西さんのおかげ(?)でドラマー好き体質になってきてしまって、
どのバンドを見てもドラマーに目が行ってしまいます〜☆

あと、まさかkenkenと金子マリさんを生で見れるとは思いませんでしたよ!!
しかもあんな狭ーいステージで(^▽^;)
あのステージに5人は少しきつそうでしたね。。。

そして武道館でのBB!!
どーなることかと思いましたが、
結構コール&レスポンスしてくれてましたよね〜♪
私の周りはちょっと休憩タイムにしてる人も多かったんですが・・・( ̄Д ̄;;
スタンドを見渡したらみんな手も振り上げてくれてたし、
こっちも嬉しくなりました(o^-^o)
Posted by みほ at 2009年10月11日 14:14
みほさん、おはようございます!
こちらは信州です(^^)/

二日間お疲れ様でしたー
7日はごあいさつできてよかったです(o^∇^o)

PUFFYちゃんはお目目が…^m^
でも天使の川西さんとPUFFYちゃん、かわいかったですねー
川西さんのあの余裕のなさがまたよかった。

私もライブではドラマーに目が行きます♪
バンドの中でドラムってやっぱり大事ですもんね(^_-)
そして、ドラマーの中でも川西さんのドラムは最高に好きです★

そうそう、kenkenがまさか登場するとは思いませんでしたね。
しかもママと!
川西さんの交友関係の広さを知りました。

BBは初めて観ましたー
私は1階席でもアリーナでもちゃんとコール&レスポンスしましたよ(v^ー°)
ライブはやっぱりコール&レスポンスですよね♪
みほさんはたしか今日もBBライブ?
楽しんできてくださいねヾ(*゚▽゚)ノ
Posted by ぼぼ at 2009年10月12日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユニコーン 動画
Excerpt: 田中博スプマンテ、栗東留学Vパターン…京都大賞典 ‎3 時間前‎成績を落とすケースも多いが、6月のユニコーンS(東京)では、シルクメビウスで..
Weblog: ハリウッド騒然!芸能界の裏話ニュース速報
Tracked: 2009-10-09 10:08

ユニコーン 川西
Excerpt: 田中博スプマンテ、栗東留学Vパターン…京都大賞典 ‎5 時間前‎成績を落とすケースも多いが、6月のユニコーンS(東京)では、シルクメビウスで..
Weblog: 流行ってるニュースまとめ
Tracked: 2009-10-09 11:16

ユニコーン 画像
Excerpt: ユニコーン奇跡の救出商品価格:819円レビュー平均:5.0 ユニコーンのファンの方に質問です♪民生さんを民生クンと言っていた方、西川クンで...ユニコーンのファンの方に質問です♪民生さんを民生ク..
Weblog: 1000万稼ぐための経済ニュース講座
Tracked: 2009-10-09 14:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。