2011年01月29日

鎌倉初詣の旅2011☆

15日(土)、ちょっと遅くなっちゃったけど、毎年恒例の鎌倉初詣に行ってきました(^人^)


午前中のうちに八幡さまにお詣りぴかぴか(新しい)
お詣りするときは早口で名前と住所まで言う。
神様に見付けてもらえるように(´∀`)
神様、わたしのこと、きっとみつけてね。


kamakura_Jan2011 001.jpg


色々お願いしたいことはあるけれど、今一番お願いしたいことは
『ユニコーンのチケットが取れますように』かも(*′艸`)
(あ、まだツアーがあるかどうかもわからないけどw)
おみくじを引いたら私には珍しい大吉ひらめき
これで安心だい!(?)


2011011511490000.jpg


こちらはパワースポットの『政子(姫)石』☆☆☆
八幡宮には何度も行ってるのに初めて見ました。
なかなか分かりにくい場所にあるので探してみてね。


kamakura_Jan2011 007.jpg


続いて「寿福寺」へくつ
兎に角この名前と佇まいが好き。


kamakura_Jan2011 010.jpg


江ノ電で長谷に出てランチレストラン
初めて行くボータンさん。


kamakura_Jan2011 013.jpg


お野菜たっぷり、とっても美しくて丁寧なお料理たちが美味でした♪


2011011513330000.jpg
2011011514160000.jpg



そこから歩いて「御霊神社」へ♪
間もなく梅の花が開きそうだったよ。


kamakura_Jan2011 014.jpg


最後に「成就院」♪
大好きなあじさいからの手紙。


kamakura_Jan2011 016.jpg


「成就院」にある不動明王像は最近話題のパワースポット☆☆☆
縁結びにいいそう。
この写真を待ち受けにするといいことがあるんだって(*′艸`)


kamakura_Jan2011 019.jpg


一年の始まりだから大好きな場所にご挨拶。
時期が遅かったから人も少なく、ゆっくりお詣りできてよかった☆


夕暮れ前にCOCOMOに行ったら特等席が取れました♪
ここから見る海が好き☆


kamakura_Jan2011 025.jpg


夜はいつもの松原庵でおいしいお料理とビールビール
いつ来てもうまい!
最後に鎌倉バルでおねーさんたちと楽しく会話しながらまたまたビールビール
鎌倉はどこに行っても楽しいコミュニケーション付き、本当に温かい場所。
やっぱり鎌倉ラブ黒ハート


今年は鎌倉にいっぱい行けるといいな(・∀・)
posted by ぼぼ at 17:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4(金)に有休取ったので鎌倉に行こうと思っています。
晴れると良いな。
「COCOMO」「松原庵」「鎌倉バル」この流れ、
私もやってみたい!
江ノ電で回ったのですか?
一人で入れるお店ですか?
過去の鎌倉の旅ももう一度読み返して
計画立てようと思います。
とっても参考になるんだもん!
Posted by レイレイ at 2011年02月02日 15:42
金曜日に鎌倉、いいね☆
富士山だけじゃなく大島まで見えるぐらい晴れてくれないかな〜。

COCOMOは本当に景色がよくて、ソファ席だからくつろげるの。
でもひとりだともしかしたらカウンターになっちゃうかな〜。
カウンターならお店のお兄さんたちとお話しながら楽しめるかも♪

ひとりで行くなら松原庵よりは稲村ヶ崎食堂のカウンターの方がいいかもー。
あそこの夜もなかなかいいよ♪

で、小町通りをちょいと入ったところにある鎌倉バルで〆ってのはなかなかいい流れだと思う!
あとね、Bar BANKもよいよい♪

私の旅が参考になったらうれしいな(^人^)
楽しい鎌倉の旅になりますように☆☆☆
Posted by ぼぼ at 2011年02月03日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

居酒屋ランチ110205 #izakaya #lunch #kamakura
Excerpt: <野菜尽くしのお任せコースランチ>
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2011-02-16 12:01
×

