2013年03月24日

広島の旅2013♪

2/9から1泊2日で久しぶりに広島へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
2/9のBLUE LIVE広島での地球三兄弟のライブを観るついでの広島の旅♪


今回は12月に開港したばかりの岩国錦帯橋空港経由で行ってみました♪
お空の上から眺める瀬戸内の風景にきゅんきゅん、飛行機の中から錦帯橋が見えるかな?と思ったら見えず、、、「1番ゲートに入ります」というアナウンスがあったけど、この空港にはゲートはひとつしかなかったよw
まだまだ工事ちう、これから大きくなるのかな?こじんまりとしてるけど、新しくて快適。
(大好きな山口にもまたゆっくり来よう♪)


広島に着いてさらに友達と合流、OTさんが学生の頃によく食べていたというコロッケを立ち食い(めっちゃんまかった(*´д`*))しながら目指したのはまるめんさん♪
広島に来たらこれを食べないとっ!
OTサインもまた増えてた♪


130209_143137.jpg



130209_150709_2.jpg



はらいっぱ〜いで胸いっぱ〜いになったので、大好きなひろでんに乗って初めて行く宇品へ♪


130209_154006.jpg



ここにライブハウスBLUE LIVE広島があるのですが、海沿いに建ちロケーション最高☆
でも音響と仕切りがあまりよくなかったのが残念。
ライブはOTさんの広島弁とどえすっぷりにきゅんきゅん、広島で\ひろしまー!/の雄叫び聞くとはやっぱりぐっときちゃう☆


130209_161812.jpg



ライブ終わりに急いで宮島へ♪
どうしても一度宮島に泊まってみたくて、みんなを道連れに♪
終船のころには宮島に向かうお客さんも少なく快適、ライトアップされた大鳥居が美しくて感激(*´ω`*)
(ライトアップは11時まで、のんきにしてて写真取れずw)
宮島に到着し鹿さんたちにご挨拶しながらお宿「ゲストハウス菊がわ」さんへ♪
11時ギリギリ、それから急いで商店街にあるバーで打上げ♪
小鰯のフィッシュアンドチップスがとっても美味だった、広島に来たら小鰯食べないとっ!
(本当は11時で鍵しめるんだけ ど、ごはん食べてないって言ったら特別に12時まで待ってくれたの、感謝☆)


130210_073749.jpg



お宿はおしゃれな古民家風、そんなに広くないけど落ち着くインテリアで綺麗なお部屋、おかげで朝までぐっすりんこ。
早起きしていざ宮島さんぽへ( ´ ▽ ` )ノ

まだ人が少ない宮島、やっぱり早朝っていいっ!
厳島神社に向かう途中の海岸で鹿ちゃんたちが闘ってた、朝練かな?w
基本的には奈良の鹿みたいに乱暴じゃなくて、おとなしく人懐っこいから安心。
(紙をもぐもぐしてたけどw)


DSCF5019.JPG



まだ人のいない時間に厳島神社を参拝。(すっぴんでw)
朝の空気が気持ちよくて余計に清々しい気持ちに。


DSCF5020.JPG



ここでOTが参拝をし、


DSCF5028.JPG



ここでOTが歌ったんだな〜☆


DSCF5033.JPG



緊張してたな〜と懐かしく思い出す。
何度来ても本当にいいところだなって思うの、で、何度来ても干潮に出会えないの、いつかあの鳥居まで歩いて渡るー!


ちょっとお山を登ってOTサインも見てきたよっ♪


130210_090009_ed_2.jpg



もみじ饅頭食べて休憩したり、おされなパン屋さん探ししながら散策したり、(結局時間がなくてパンは買えずw)
宮島の町家通りって風情があって小京都みたいなの、人も少なくて素敵な場所です☆


130210_094948.jpg



続いて宮島から高速フェリーで再び宇品へ船
宇品からは瀬戸内の島々や愛媛までのフェリーが発着していてその光景は旅心をくすぐるの。
みんなで「島行きたーい!」と叫びながらも欲望を抑え、きっといつか行こうと心に誓ったのです。


そして、宇品へなぜ来たかというと、、、目的はカキ小屋!!!
連休だからかな、行列できててちょっと並んだけど、無事に焼きガキを堪能(*´ω`*)
牡蠣に、小鰯に、タコに、じゃがバタに、広島菜に、何もかもがおいしくてビールが進むー!
牡蠣は生が一番おいしいと思ってたけど、焼き牡蠣の方がおいしいかもっ♪
そしてカキ小屋は煙いわ、灰かぶるわ、なので、おしゃれは禁物www


130210_125023.jpg



腹ごしらえが済んだら広電で広島市内に戻り、タワレコに行ったり、お土産を買ったり♪
自分用に買った「うえの」の“あなごめし弁当”はおうちに帰ってからおいしくいただいたよ(・∀・)
買ったときはまだ温かかったの、ちょっといいお値段するけれど、小さいサイズは1,050円だったかな?
美味しいのでぜひ一度っ!


130210_215646.jpg



帰りの飛行機に乗る前に見た岩国の夕日がとっても綺麗だったな(*´∀`*)
今回も素敵な旅になりました、今年は瀬戸内国際芸術祭もあるし、瀬戸内の魅力にとりつかれているのできっとまたすぐに行きますっ♪広島らぶ黒ハート


130210_173559.jpg



ホテルゲストハウス菊がわ
広島県廿日市市宮島町796
0829-44-0039
http://kikugawa.ne.jp/

レストランうえの広島三越店
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003423/

レストランカキ小屋
http://www.hiroshima-oyster.com/area/
(横浜八景島にも期間限定で出店ちう♪)
posted by ぼぼ at 15:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉ。
広島!厳島神社きれいですね。
今年は行きたいなぁ。
Posted by レイレイ at 2013年03月28日 11:28
きれいでしょー?(・∀・)
何度行ってもいいところだなって思う☆

レイレイにもぜひ行ってみて欲しい場所だよー!
Posted by ぼぼ at 2013年03月31日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/351367593

この記事へのトラックバック
×

