2013年03月24日

鎌倉から八景島へ♪

この間、お天気のよかった土曜日に今年二回目の鎌倉さんぽに行ってきましたっ♪


江ノ電に揺られ長谷へ電車
こんなにも通ってるのにいつも前を通過するだけだった「力餅家」さんで力餅(今の季節だけよもぎ餅)と、歩きながら食べられる求肥力餅(バラ90円)を買ってぱくっ♪
柔らかくてとろける、おいしー!
(よもぎ餅の方はあとでみんなが集合してからいただいたけど、お餅はやわらかくて、餡子はほどよい甘さ、美味でした(・∀・))
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14007758/


130316_124021.jpg



路地を抜けて海岸沿いをお散歩しながら予約していたイタリアン「イル ビッライオ」さんへ♪
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14032177/
こじんまりとしたかわいらしい店内に店員さんは感じのいい男性3人のみ。
安い方のAランチ(1,580円)をいただく。
どれもおいしかったけど、自家製らしいパンを気に入ってしまった。
でもパンのみの販売はないんだってw


130316_140125.jpg



「イル ビッライオ」さんからは残念ながら海が見えないので、天気のいい日に行きたくなる「ココモ」の海がよく見えるお席でビールでかんぱーい♪
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000299/
本当にいい天気だったので海がきらきらしてて気持ちよかった(´∀`*)


130316_145643.jpg



居心地よくてずっといてしまいそうだったけど、思い切って移動っ!
目指すは八景島
初めて乗ったシーサイドラインは窓にカーテンがついているめずらしい内装、走ってると遠くに富士山も見えて気に入っちゃった♪
なぜここに来たのかというと…、



これっ!カキーーーーー!


130316_202301.jpg



先月広島でも行ったカキ小屋が八景島にもオープンしたと聞いてみんなで来たよ♪
http://www.hiroshima-oyster.com/area/yokohama.php
夕方6時過ぎに着いて15分ほど並び閉店の21時までカキやイカ、お魚さんなんかを焼き焼き♪
火加減かな〜?若干、広島で食べた時の方がおいしかった気がしたけれど、カキの殻が爆発する音にびびってキャーキャー言ったり、隣のテーブルのおねえさんや店員?のおじちゃまたちと会話したり、楽しい時間でした(´∀`*)



シメに金沢八景の居酒屋で乾杯、鎌倉から八景島への小旅行、みんなのおかげで充実の一日になりました
Thanks♪
posted by ぼぼ at 17:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ち良さそう!
お餅食べてみたいです。
あと、パンのランチも。
あたたかい季節にゆっくり散歩したいな。
Posted by レイレイ at 2013年03月28日 17:50
この日はほんとにいい天気でね、鎌倉を夕方には発たなきゃいけないのがちょっぴり残念だったよ(笑)
お餅もランチもなかなかオススメなり☆

次はあじさいの頃に行くおー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ぼぼ at 2013年03月31日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/351435872

この記事へのトラックバック
×

