2013年03月31日

お花見☆

3/20の祝日にお花見に出かけました電車
(これは新宿で見たチーバ君ラッピングの総武線w、かわえー☆)


DCF00268.JPG



まずは青梅特快に乗って吉野梅郷へ♪
今年も来ちゃったよ(・∀・)
満開ですかわいいかわいいかわいい


DCF00261.JPG



青空がなかったのが残念だったけど、そんなに人も多くないし、のどかで本当に素敵な場所、情緒もある☆


DCF00258.JPG



向かいのお山から眺めるのが圧巻で好き☆


DCF00257.JPG



今回はお弁当を買っていったので、ベンチに座ってこのすばらしい景色を眺めながら頂きました♪
オオイヌノフグリも咲いてて、春を感じる☆


そして、青梅からまた都内へ電車
例年に比べ10日も早く咲いてしまった桜を見に中目黒へ( ´ ▽ ` )ノ


DCF00250.JPG



場所によって咲き方が全然ちがうのね、日当たりがいい場所はもうほぼ満開かわいい
人は多いけど川沿いにどこまでも続く桜並木に興奮、そして、うっとり(*´ω`*)


DCF00252.JPG



目黒川沿いで発見!「最高の離婚」を見ていた人しかわからないけどw、あのクリーニング屋さんだよ、そのまんま(笑)


DCF00246.JPG



東京にいて、一日で満開の梅と桜を堪能できるなんてなかなかないんじゃないかな?
(長野では梅も桜も桃も同時に咲く、あの季節大好きっ☆)
大満喫、中目黒の美味しくて楽しい飲み屋さんで打ち上げて、ごきげんで帰宅♪


そして、もう一度行ってしまった、目黒川の桜に逢いに、今度は夜桜(*´ω`*)
しかも満月の夜、ちょっと曇ってたけど、お月様と夜桜ってなんてロマンチックなんだろ☆


DCF00242.JPG



今年の桜はずいぶん気が早かったけど、雨ニモマケズ、ずいぶんと長い間咲き続けてくれてる☆
街中がさくら色に染まるこの季節はそれだけでウキウキ(*´▽`*)
そして、わたしたちは桜前線を追いかけ北上します♪
(来月は東北の桜に逢いに行きます、咲いてるといいな(*´ω`*))


DCF00244.JPG
posted by ぼぼ at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353463809

この記事へのトラックバック
×

