2013年12月30日

瀬戸芸の旅

瀬戸内国際芸術祭夏会期の最後の最後に念願の瀬戸内を訪ねました。(もうずいぶん経っちゃったけど…w)
そのときの記録を(*ノε` )σ

【スケジュール】

●初日

東京駅発10時!念願のサンライズ瀬戸に乗り込み瀬戸内を目指す

●2日目

高松に7:27到着 ⇒ 夜中に前を走っていた貨物に鹿ちゃんがぶつかった影響で1時間ほど遅れて到着(笑)

(予定の1本後の)フェリーめおんで男木島船

高松に戻り琴電で牟礼へ移動、イサム・ノグチ庭園美術館鑑賞(事前に往復はがきで見学の予約済み)

高松に戻ったら高松港周辺を軽く見学

相棒ちゃんと合流、高松に来たらここに行っとかないと、一鶴の骨付鳥を食べとかないとっ!かんぱーい!
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000546/

高松泊

●3日目

早朝の高速線で直島を目指す。(高松はどしゃ降り…どうしよ(・ω・`))

直島に着いたら雨がやんだヽ(*´∀`)ノ
でも時々ぱらぱらするので予約しておいたレンタバイクはキャンセル
バスでまわることに
家プロを一通り観たら地中美術館
朝、雨☂が降っていたおかげで人も少なくどこもサクサクと見学できた(・∀・)

宮浦に戻りIハート(トランプ)でスッキリんこ♬(最終の船が出るころに行くと観光客も減りほぼ貸切状態でゆっくりできる☆)

夜ごはん♬直島の地ビールでかんぱーい!

バスでつつじ荘へ♬つつじ荘のパオに泊まりました★

●4日目

ちょっと早起きして黄色いかぼちゃまでお散歩♬

つつじ荘の食堂であさごはん、おばちゃんたちとの会話も弾みおいしくいただきました

午前中は直島を散策♬(相棒ちゃんは別の島に旅立ちました、のちほど高松で合流)

豊島へ移動船

島キッチンでランチ

豊島美術館へ♬ カンドー( ;∀;)

宇野港まわりで高松に戻り相棒ちゃんと合流、うどんを食べて帰路へ
posted by ぼぼ at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383934930

この記事へのトラックバック
×

