2012年10月05日

江ノ島サイコー!

9/27(土)、よく晴れた土曜日、ってか、夏が戻ってきたかのように暑かったあの日、ゆかいな仲間たちと大好きな江ノ島に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


まずはEgg’s Thingsで腹ごしらえ♪


ふわふわオムレツと、


120929_130813.jpg



じゃーん!パンケーキ!出たっ!ww


120929_130752.jpg



普段から甘いものをあまり食べないわたしにはやさしい甘さでおいしかったよ。
でもこんなにたくさん食べられないよ(笑) ←でも一度は食べてみたかったの…。
シェアして2枚平らげたけど、わたしは1枚で満足なりー。
パンケーキに添えられたポテトをお口直しに残して大事にいただきました。

オムレツはおいしかったよ、チェダーチーズにして正解だった(・∀・) ←チーズは3種類の中からチョイスするの


そして早めに江ノ島をのぼり始めます♪
ケチってエスカには乗らないよっ
そして息切れしてきた頃にサムエル・コッキング苑に到着!


この日はこの中で江ノフェスのイベントのひとつ「Island Music Party」というフリーライブが開催されていたのですヽ(´▽`)/

私たちが観たのは15:00からのムッシュさんから♪


15:00 ムッシュかまやつ × 沼澤尚(drumes)
16:00 Leyona × 沼澤尚(drumes)
17:00 仲井戸 “CHABO” 麗市


会場とステージはこんな感じ、お客さん用のゴザも“どうぞご自由に”とたくさん用意されていて至れり尽せり。
天気よし、時折吹く風が気持ちよく、のんびりしていて心地いい☆


120929_145315.jpg



ムッシュさんを観るのももう何度目だろう。
OTさんもよく言うけど、この日はチャボさんに言われてた、「ムッシュがいるから最年長じゃなくてうれしい」的なことを(笑)
いつもニコニコ楽しそうに演奏してくれるのが好き、でも大物オーラがかっこいい。
「バン・バン・バン」の振り付けをマスターして一緒に踊れるようになりたいっ!(←めっちゃ後悔したっ。誰も踊ってなかったけどw)


Leyonaはね、いつだってかわいくておされでエロっぽくて憧れちゃいます☆
自分の出番と飛び入りの時としっかり衣装替えしてるし、美しいおみ足には女のわたしだって見とれるよっ!
江ノ島の風に吹かれながら歌う「風に吹かれて」が本当に気持ちよくて、海鳥たちも風に乗って聴きにきているみたいだった(*´ω`*)


チャボさんは最初から総立ち(それまではゴザに座って聴いてました♪)
「昔からインドアな俺だから今日は悩んだんだけど、来てよかったです!誘ってくれた沼澤くん、ありがとう!江ノ島サイコー!」
とノリノリ♪
”日本の昔からのロックンロールです”と紹介した「上を向いて歩こう」と、Leyonaを呼びこんでふたりで歌った「君が僕を知ってる」(清志郎のいつものMCつき)にグッときちゃった揺れるハート
「みんなはエスカで来たんだよね?僕たちは荷物があるから一段一段のぼってきたんだぜ。俺の荷物はLeyonaが持ってくれたんだぜ、歌もうまいけど力もあるんだぜ↑」
相変わらず歌うように話す素敵なお方です♪( ´▽`)


チャボさんが歌っている間、東の空にはきれいなまんまるお月さま、「いい月だ」としきりにおっしゃっていました(*´∀`*)


帰る頃にはおぼろ月になっちゃったけど、鎌倉の夜景とともにきらきらしてたよぴかぴか(新しい)


120929_182013.jpg



シーキャンドルもライトアップされて江ノ島を照らしてくれていました☆
それを見ながら今度はGARBでイタリアン♪
フリーとは思えない贅沢なライブを観て、おいしい鎌倉ごはん食べて、1日江ノ島を満喫、楽しい週末でした♪( ´▽`)


120929_180405.jpg


ゆかいな仲間たちにありがとうを!

■Egg's Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/

■GARB
http://www.garb-enoshima.com/
posted by ぼぼ at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ひたちなかの思い出♪

今年はわたしたちにとって7年目のロッキン♪
震災があって開催も危ぶまれたけれど、無事に開催できました!
結果、過去最高の動員数を記録。
みんなでひたちなかを盛り上げたYO♪


110807_102244240.jpg



私たちは土日二日間の参戦♪


土曜日は、

DAをちら見してすぐにみなと屋直行!
きゅうりの一本漬けにネストビールでかんぱーい♪
(おばちゃんが1本サービスしてくれた、ありがとう☆)

JAPAN JAMのブースで民生と髭ちゃんのイージュー★見れた♪

氣志團ちゃんで翌々週の対バンツアーのために振りつけをお勉強♪
あの暑い中、水も飲まずにあの衣装で最後まで演奏し続ける彼らはすごいです。
氣志團ちゃんにも台本はある!ある!

OKAMOTO’SはWING TENTから人が溢れてた。大人気!
脇から入ったら前まで行けたよ。やっぱりレイジのドラムが好きだな。なんて自由なの☆

トライセラは安定した演奏で、安心して後ろから眺めた♪
唱君のポロシャツの色がちょっとおやじくさいのが気になったところw

観る機会に恵まれず、今回初めて観た筋少!
なんだこれ、めっちゃ楽しい!!!
みんなでエックスジャンプならぬダメジャンプしたら解毒したみたいにいい気分(・∀・)

そして、レイクでフジファブリックと再会☆
総くん、歌がうまくなったね。
レイクのお客さんみんなが温かく見守っていたよ。

真心はちらっとしか見なかったけど、いいとも!のタモさんネタが出たそうで、「タモさんは俺のことが好き」だと言うKING、とてもあなたらくてすがすがしい気持ちになりましたw

二日目のトリはUNICORN!
そりゃあ楽しいにきまってる♪(別日記)


(日帰り参戦のてし班なお友達を見送り、私たちは水戸に宿泊。昔来た時より街が開けていた。)


110807_091243148.jpg


3日目は民生さんの数人カンタビレ生中継があったので、ほぼ民生フェスになってしまった(*´艸`)

朝一のグラスで渋谷さんの朝礼を聞き、PUFFYちゃんを観る♪
川西さんはピンクのお衣装がかわいらしい(*´∀`*)
そして全員がグッズのリボンをどこかしらに付けている。
亜美由美はスニーカーの左右にひとつづつに付けてたよ(・囚・)
PUFFYちゃんは楽曲に恵まれているし、いつ見てもかわいくていらっしゃいます。

その後ずーっと茶屋ビレッジで民生のレコーディング生中継を見て過ごす♪
ビール飲んで、まるごとメロンソーダ食べて、お昼も食べて♪

そして早めにレイクへ移動♪
すごい人だかりが出来ていて何かと思ったらワンオクだった。
若いのに煽るのが上手で歌もうまいしかっこいい☆
後で知りました、ヴォーカルの彼が森進一ジュニアだと。どうりで。
ってか、彼のパフォーマンス、Hoobastankのダグに似てる♪
だから最初からなんだかしっくりきたのかも。

そんな盛り上がりの後で奥田民生の数人カンタビレw(別日記)
ものすごいギャップ(笑)

ちょっとテントで横になって休憩したら吉井さんをちょこっと拝見。
さすがロックスター、貫禄のステージでした。

最後はフォレストのトリ、毛皮のマリーズを観ました。
ずっと観たかったから念願かなった。
そしてめっちゃ楽しいステージだった。
でもMC長くて押しちゃったもよう、途中でグラスの花火が上がるのが見えた。
フォレストからは花火がよく見えて、ここから観るのも悪くないかもって思った。
志麿君、来年はもっとでっかいステージでできるといいね☆


110806_202123804.jpg


今年は見たかったアーティストの出演がなかったり、日程が合わなかったりで、いまいち気分があがらなかったけど、行ってみたらやっぱり楽しくて、休憩する暇もなくたくさんのステージを楽しんでしまった♪( ´▽`)
やっぱり音楽が大好きなひとがこれだけ集まるとものすごいパワーになるし、幸せな気分になる。
だから出演アーティストたちもあんなに嬉しそうな笑顔で演奏してるんだろうな〜


そしてやっぱりひたちなかのフェスごはんはうまい(^人^)


今年もひたちなかにありがとうをヾ(*´∀`*)ノ゛
また来年っ!
posted by ぼぼ at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

Number the. Live2011 〜ナイトソング・チャリティーナイト〜

(3月11日に起きました東日本大震災において、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。)


4月2日(土)、下北のCLUB Queまでナンバーザのナイトソング・チャリティーナイトを観に行きました。
ナンバーザはグループ魂の遅刻さんこと冨澤タクさん(トミーと呼んでいます)のバンド♪
トミーは福島県いわき市出身。
ということで、ナンバーザの東京初ワンマンはチャリティーライブに変身し、急遽、グループ魂より宮城県出身の暴動さん、同じくいわき市出身のカヲルちゃん、福島県出身の箭内さんが出演することになったのです。
もちろん、3人とも気持ちで来てくれたそう(泣)


Numberthe.jpg



オープニングアクトのLunakateのアコースティックなライブが終わると、ナンバーザ登場☆
トミーはギターヴォーカル!
魂と違って大人ロックで、魂とは違うエロさがある。
トミー、かっこいい(≧∀≦)


MCでは「色々ありますけど…」と話し始めたかと思ったら、タオルで顔を押さえて後ろを向いてしまった、、、
泣いているのかと思ったんだけど泣いてはいなかったw

ベースの松澤さん「泣くなよ。」
客席からは「私がついてるよ!」「俺も!」「私も!」
(みんなが温かすぎて泣けてくる(´Д`))
(なかなかこっちを向いてくれなかった)トミー「こういう空気になるのもいやなんだよね。」
松澤さん「ワガママだな〜w」
トミー「色々ありますけど、全部受け入れてそのままやっていこうっていう曲をやります。」
本当は泣きそうだったんだよね、トミー(/_・、)


ナンバーザのライブって初めて行ったんだけど、終始客席から野次が飛んでいるんですw
もちろん愛と笑いの詰まった野次が(^人^)
まるで大江戸コール&レスポンスのよう、客席に良々や石鹸さんがいるのかと思った(笑)
それがとってもステキだから胸がいっぱいになっちゃった★


そんな温かい空気の中、スペシャルゲストの箭内さん登場!
腕に「福」が逆さにたくさん刺繍されたジャージを着ていました。
どうやら売る予定らしい。福島愛!
(福を逆さにするのは、「福がやってくる」という中国式の意味もあるのかな?)


箭内さん「ずいぶん元気になったよね〜、最初は電話しても全然出ないし、留守電は暗いしw」
トミー「弟が原発から2キロのところに住んでて、小さい姪っこと甥っ子もいるから心配でね…」
客席「何歳?」
トミー「弟はねー、」
客席「違うよ!こどもちゃんの歳!」
www
トミーの天然ぷりが愛しい(^人^)


そして箭内さんと一緒に、福島に帰る予定はないけど、帰ったらこんなことしようねと歌う「予定」を演奏されました。
猪苗代湖とか、ままどおるとか、あかべことか、福島にまつわるものがが次々と登場する歌詞がステキで、初めて聴いたけど大好きになりました♪
次の日に福島のの避難所を訪問するという箭内さんに急遽便乗することになったというトミー、2人の福島愛がすばらしい!


続いて暴動さんとカヲルちゃん登場!
黒スーツに白シャツ、黒ネクタイといういでたちのナンバーザを見て「MONOBRIGHTですか?」と突っ込む暴動w
暴動とカヲルちゃんはなぜか福島の原発関連な自虐ネタに乗せて「冷やし中華はじめました」で盛り上がるwww
「俺たちは(東北の人間だから)言ってもいいんだ!」と言いながら。。。
笑いながらも泣きそうになった。。
そしてこの日のために用意されていたかのようなグループ魂の「東北の魂」を披露♪
グループ魂って3/7が東北なのね、、、
歌い終わるころには紐パン一丁になっていたカヲルちゃん、いつも以上に力が入ってた。
そんなカヲルちゃんをちらっと見てはニヤける暴動の笑顔がめっちゃキュートだった。
トミーはカヲルちゃんの飛ばしっぷりに引き気味だったけど、とっても楽しそうだった。
みんなみんな、心配で心配で仕方なかったはず、疲れているはず、そんな中こうやって出てきてくれて、元気くれてありがとう☆
みんなの郷土愛を感じ感動しました。
みんなの元気そうな笑顔を見ることができて本当によかった!


アンコールはゲスト全員に加え、この日遊びに来ていたという小園さんも登場しいわき兄弟の「いわきアンモナイト音頭」を演奏♪
会場がひとつになって踊って唄って盛り上がった。
ものすごく温かい空気に包まれていた。
がんばっぺ!いわき!がんばっぺ!東北!がんばっぺ!日本!
これからが本当に大変だと思う。
微力ながらも私たちにできることをしていこう!
トミー、こんなにも愛しくてすばらしい時間を本当にありがとうかわいい


転換の時にモニターに映された猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」のPVを私はこの時に初めて観たのですが、これが思わず涙が出るぐらいステキなので、みんなに観てほしい。みんなに聴いてほしい。
スペシャルなゲストもたくさん登場しています♪



そして箭内さんと一緒に歌った「予定」は急遽レコーディングされ、”だっぺズとナンバーザ”の「予定〜福島に帰ったら〜」として配信スタート!
420円。利益の全額は福島県災害対策本部を通じて福島県へ寄付されるそう。
ものすごく優しい二人の歌声には福島への愛がたっぷり詰まっていて、思わず涙が出るほどにステキで、ずっと大切にしていきたい一曲です☆
みんなで福島を、東北を、日本を応援していこう!!!
http://blog.magabon.jp/kazetorock/2011/04/post_986.html
posted by ぼぼ at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

HOOBASTANK SPECIAL ACOUSTIC GIG TOUR

8月27日(金)、会社から歩いて赤坂BLITZへくつ
去年のサマソニに出演して以来だから、1年振りの来日となるHOOBASTANKに会うために(*′艸`)
私は去年4月のAX以来♪


今回はこの間発売されたアコースティックなアルバム「Is This The Day?」を引っ提げてのアコースティックライブ♪
ということでステージにはフロント3人用のイス、右奥にはクリスのドラムセット、左の奥にはグランドピアノが設置されていた。
ピアノを弾くのはゲストのEly。


アコースティックライブをツアーでというのは初の試みだったと思うけど、アコースティックで聴くと改めて楽曲のよさが分かった。
ダグの歌唱力のすばらしさも。
ブリッツがダグの美声に酔いしれていた☆


切りすぎたのでは?と思うほどに髪が短くなっていたダグは本当によく笑っていて相変わらずチャーミング揺れるハート
でもなかなかダグのMCを理解してコミュニケーション取れる人がいなくて、
「今日は静かだね。いつも通りにしていいんだよ。」なんて言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それでもダグはお客さんを上手に煽り、盛り上げ、私たちを楽しませてくれる。
ダグは決してステージと客席の間に壁をつくらない。
こういうところ、本当にうまい!
だからフーバスのライブはやめられないんだ(´▽`*)


「MyTurn」ではお決まりのBoysとGirlsに別れての掛け合い
今回はBoysが「Wow Wow〜♪」Girlsが「When's it gonna be my turn♪」
まずは練習
Boysは問題なし。
そしてGirlsが大きくて高い声で歌うと、自分で歌わせたくせにダグが大ウケ!(ウケすぎ)
それを真似して高い声で歌ってみるダグ、、、おちゃめさん(*′艸`)
その後、今度はめっちゃ低い声で歌っていた。
思わずグッときた揺れるハート
そんなダグが大好きだー


本番もうまくいき会場が一体になったかわいい
これぞライブの醍醐味だ。


「The Reason」はやっぱり一番盛り上がるグッド(上向き矢印)
歌い終わった後の拍手はダグが思わず「too long!」と言うぐらい本当に長くて長くて、それはそれは感動的だったぴかぴか(新しい)


途中、インターFMの岡村有里子さんが3人の女性を引き連れステージに登場ひらめき
メンバーが強く希望したというQ&Aのコーナーです。


メンバーを前に緊張してしまった50歳(には見えない)の女性は、
「ダンはヴァン・ヘイレンにインスパイアされたと聞きましたが、メンバーが最近よく聴いているお気に入りのバンドを教えてください。」
そこでダンに「ヴァン・ヘイレンにインスパイアされたそうですが、」と言うと、
「No!」
全否定するダンはザ・アメリカ人。
実はヴァン・ヘイレンに影響されたのはダンではなくダグ。
質問した女性が緊張して間違えちゃったのでした〜
ダンとダグの回答は忘れちゃったけど、ジェシーとクリスが揃ってミュートマスだと言っていたのが印象的☆
去年のサマソニで観たけどライブパフォーマンスがすばらしいバンドで、2人がお気に召すのも納得。


”今回のアルバムのジャケットをなぜファンに公募したのか”という質問には、
ダグが「ファンのみんなもファミリーだと思っているから。」と答えていた。
ダグのアットホームなステージを観ていればその気持ちは伝わりますー(長音記号2)
「たくさんの作品の中からひとつに決めるのは難しくなかったか?」と聞かれたダンは、
あんな作品やこんな作品があったんだよと説明しているうちに質問がなんだか分からなくなっちゃって、
「ところで質問は何だったっけ?」
ダン、面白い(*′艸`)
回答は一言「easy!」でした


最後にステージに上がった3人の女性にダグがハグをしてQ&Aのコーナー終了。
やたらとハグをしないアメリカ人ですが、ダグの優しさが見えた場面でした。


アンコールではアコギをエレキに持ち替えていつものバージョンにるんるん
やっぱり最後はこれでなくちゃ!
私がいた場所はあっという間にモッシュゾーンに変身したのでちょっと後ろに下がって堪能。
「疲れた?」「もう帰りたい?」と煽るダグに応え盛り上がる会場。
もっと!もっと!と言っていたら7曲も演ってくれていた♪
最後はもうコントロール不能!
楽しいッヾ(≧∇≦*)〃
結局最後は汗だくでした〜。


すべてが終わるとフロントの3人はピックからセットリストにタオル、ミネラルウォーターまで、ありったけのものをお客さんに手渡しであげていた。
これは毎回やっている。
相変わらずサービス精神旺盛なメンバーでした。


どうやら正式メンバーになったらしいベースのジェシーはコーラスがステキなのです。
ダグに「何飲んでるの?」なんてからかわれていたけど、おいしそうにビールを飲みながら終始笑顔で楽しそうだったな。

今回はクリスコールが多かったような気がする。
クリス、人気者だね。

ダンはアコースティックの途中、最前列辺りの子に名前を呼ばれ、それに応えてピックを投げてたな〜
その流れでダグにも投げててかわいかった☆
いつも真顔でギターを弾くダンだけど、たまに笑うととってもCuteなのです。

今回、ゲストとして参加のElyのピアノはステキでした☆
ずっとピアノを弾きながらも客席をにこにこと眺めていたのが印象的。

そしてもうすぐパパになるダグ、いつだって期待を裏切らないすばらしいステージをありがとうかわいい
やっぱりダグは愛すべき男です。


Hoobastankのみんなが日本を経ってからもう一週間。
メンバーはいまだにTwitterで日本のファンに向けてTweetしてくれる。
それが本当に嬉しい揺れるハート
また来年来てくれるようなので、それまで楽しみに待ちます(・∀・)



【セットリスト】

1) Just One
2) Inside Of You
3) Running Away
4) I Don't Think I Love You
5) What I Meant Say
6) Same Direction
7) Up And Gone
8) The Letter
9) If I Were You
10) Tears Of Yesterday
11) So Close,So Far
12) Unaffected
13) Is This The Day?
14) My Turn
15) The Reason
16) Pieces
(Q&A)
17) Crawling In The Dark

アンコール(エレクトリックVersion)
18) Sick Of Hanging On
19) Good Enough
20) All About You
21) Remember Me
22) Gone Gone Gone
23) Give It Back
24) Out Of Control
posted by ぼぼ at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

坂崎幸之助のお台場フォーク村第29夜

8/19(木)、久しぶりにZepp Tokyoへ電車
「坂崎幸之助のお台場フォーク村第29夜」を観るためにるんるん
ステキな方にチケットを譲ってもらえたのですヽ(▽`)ノ


このイベントは3夜連続で29夜がラスト、前の2日間と違って生放送がなかったため、ただでさえゆるいイベントがさらにゆるゆるに(´∀`)


暗闇の中を懐中電灯で足元を(たまに顔を)照らしつつ登場した坂崎さん、まずはひとりで「ライカはローリング・ストーン」を歌う。
替え歌を何パターンも披露され、釣りバージョンの時は「奥田民生のために」と言って歌っておりました。


まず登場したのは民生のように頭にタオルを巻いたぐっさんこと山口智充さん。
只今北海道で時代劇の撮影中のぐっさん、おかげで声が潰れてしまったそう。
ってことで最初の2曲はギターも弾かずSEで参加。(笑)
線香花火や、トンボがバタバタしている音、風の音やセミの声、スタジオのドアのすきま風の音、などなど地味なものまねばかりをたっぷり披露されましたぴかぴか(新しい)
芸人ではなくミュージシャンになりたかったはずなのに、なぜか吉本に入っていたというぐっさん。
さすが、選曲が素敵でしたるんるん
ぐっさんがのどの調子が悪いのをいいことにここぞとばかりにモノマネを披露する坂崎さんのしてやったりなお顔もよかった(´艸`o)
「シンシア」という曲でムッシュさんのモノマネをされたのですが、なかなかどうしてこれが似てるのです。
坂崎さんて芸達者なのですね。


続いて現れたのは陽水さん!
じゃなかった、陽水さん風のヅラを被り、陽水さん風のグラサンをかけ、当時の陽水さん風のTシャツにジーンズ姿の前田さんではないですか(・∀・)
あのTUBEの前田亘輝さんではないですか!
グラサンの色が濃すぎるとすぐにグラサンをはずすとヅラだけが残りそれはそれは滑稽で、でもそれもすぐに取り、ヘアメイクさんを呼んで髪をセットしてもらっておりました。(笑)
TUBEのライブとか行ったことがなかったから、前田さんがこんなにもよくしゃべる方だとは知りませんでした。
フォークにはまっていた学生時代、バンドなんてくそくらえと思っていた学生時代は全くもてなかったそうで、校舎の裏に呼び出した女の子から「その先は言わないで!」と告白を阻止されたという悲しい思い出を披露。
それがバンドを組んでからもてるようになったそう(・∀・)
陽水さんのいきなり高音になる陽水節みたいなことをおはなしした時に、予定にはなかった「傘がない」や「帰れない二人」(セットリストに記載がないけど、たしか歌っていた気が…)などを例にあげてを歌ってくれた。
好きな曲だったからうれしかったなグッド(上向き矢印)
ちなみにこの急に高くなるところ、坂崎さんはお嫌いだそう(∀・;)


続いて民生さんるんるん
(→別日記)


元ザ・フォーク・クルセダースのきたやまおさむさん、正直このイベントに来ることが決まるまで存じ上げておりませんでした。
そのプロフィールから想像していたのとはあまりにも違い、ものすごくユニークなお方でした☆
島根のお墓、今集めているユニークなものなどを面白おかしく語ってはお客さんを笑わせ、しゃべりすぎたのか、
北山さん「もうこれはいいじゃないですか。それよりこっちやらない?」
坂崎さん「まあ、いいですけど。」
北山さん「いいねぇ、君のそういう節操のないところが好きだよ!」
なんて言い、歌う予定だった曲を省略あせあせ(飛び散る汗)
そして歌ったのは「イムジン河」でした。
「七色の光の中で」はきたやまさんが朗読、坂崎さんが歌、それを交互にカラオケ
とにかく、きたやまさんのオーラがすごかったexclamation×2


最後に登場したのがなぎら健壱さん。
かなり楽しみにしておりました(・∀・)
待ち時間が長かったもんで暇だったらしく、
「ぐっさんと焼肉ごっこ(エア焼肉)してたんだよ。そしたら「俺も入れてよ〜」って前田が来て、じゃ民生も呼ぼうってことになって、4人で焼肉パーティー。もうみんなビール飲んでるよ。俺も飲んじゃった。」
なんだよ、楽屋も楽しそうじゃないかグッド(上向き矢印)
なぎらさんが歌うのはかつて放送禁止だった歌とか、ふざけた歌とか、ユニークなものばかり♪
中でも「金太の大冒険」がツボでしたー。
まさかなぎらさんと坂崎さんの「金太の大冒険」が聴けるなんて(*′艸`)
2人とも思わず吹き出しながら歌っておりました♪
歌ったのはおもしろい曲だけではなかった。
2人が歌う「手紙」がとても心に沁みたのです。
こういう曲こそ歌い継がれていってほしいものですね。
私はおもしろいおじさんのなぎらさんしか知らなかったから、あの声と歌の巧さには感激☆


アンコールは全員集合して「あのすばらしい愛をもう一度」カラオケ
名曲ですexclamation×2
改めて全員集合してみるとなんとも不思議で面白くて貴重なメンツ。
こんなライブ、なかなか観ることはできないな。
参加できて本当によかったかわいい


最後は坂崎さんが「みんなの地球」を歌い終演。
時計を見ると11時ちょっと前どんっ(衝撃)(長丁場でしたー。)
坂崎さんは「急いで急いで!」と言ってお客さんの終電を気にされておりました。
アドリブで何でも歌えちゃう動くジュークボックスのような坂崎さん、あなたはすごいお方ですね☆
ステキなイベントをありがとうございましたかわいい


位置情報この日のセットリストはこちらです。
http://www.fujitv.co.jp/FOLKMURA/setlist100819.html


位置情報こちらの模様は10/31にフジテレビNEXTで放送されますTV(ONEかTWOでも是非放送してください!)
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/910200197.html
posted by ぼぼ at 08:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ROCK IN JAPAN FES.2010 3日目♪

8/8(日)、ロッキン3日目、宿が阿字ヶ浦だったからのんびりめに行っても8時半過ぎには会場入りバス


朝から会場には人が溢れていたどんっ(衝撃)
毎年思う、「今年も人が増えてる」って。
そしたら、渋谷さんの朝礼で「今年も1日1000人増やしました。」
やっぱりひらめき
しかも今後も増やす予定らしい。
私的には、何年か前のもう少しゆとりがある頃がよかったな〜


RIJF2010 021.jpg



3日目の朝イチはグラスで『トイス!』、そう、POLYSICSカラオケ
毎年ポリの出ている日に来ているはずなのに、被っちゃって観る機会がないまま。
やっと観れた時には4人が3人になっていたけど、ステージはレイクからグラスに昇格グッド(上向き矢印)
とにかく楽しませてくれてありがとう☆


この日の朝イチは被りすぎにつき、ポリは早めに切り上げパークステージへくつ
パークのトップバッターはTRICERATOPSカラオケ
定番のポロシャツ姿で現れた唱君はいつも通りかっこよく、でも何か笑ってしまう唱君のMC。。。手振りが多いんだな。
「踊ってー!」という唱君に応え客席は盛り上がるグッド(上向き矢印)
「Raspberry」、よかったな〜
最後にメンバー3人肩を組んで感謝の気持ちを伝えてくれた挨拶が感動的で忘れられない☆


他に気になった毛皮のマリーズやOKAMOTO'Sは観れなかった。
でもOKAMOTO’Sのハマ君とレイジ君のDJ(ぶどう)はちょこっと観れたよ♪
ちょうどハマ君の時間だったんだけど、19歳とは思えない選曲にびっくりー(長音記号2)(私の青春時代のものばかり^^;)
また今度、倶知安で会いましょう♪


昼過ぎに出てくるのは珍しい民生さん、歌詞を飛ばしすぎてやり直す場面もあせあせ(飛び散る汗)
(→別日記)


そして、今度は夕方に出てくるのが珍しいグループ魂カラオケ
2006年はグラス、去年はレイク、そして今年!グラスに帰ってきましたグッド(上向き矢印)(おかえりなさい!)
私は5月のC.C.Lemon以来。
まず1人で登場したカヲルちゃん、「おっぱい元気?」の後は先日のいいとも!ネタで笑わせる。
残念なことにカヲルちゃんの良さが消されてしまったんだよね、あの時間の生だから仕方ない。
でも「あんな番組おわっちまえ!」は言い過ぎ?(*′艸`)
白の皮ジャンで登場の破壊さん、やっぱり男前!
たまに後ろの石鹸さんを見てアイコンタクト目
それに応えた時の石鹸さんの笑顔は好物ですかわいい
暴動さんは破壊に
「破壊さん、メンバー紹介忘れたでしょ?さっきからこの辺の人たちに『クドカン』『クドカン』言われてるんですけどむかっ(怒り)
とぷんぷんと怒った顔でこっちエリアを見ていたのがおかしかった。
クドカンではないんです、暴れるに動くと書いて暴動なのです。
C.C.Lemonで初披露した「フェス!!最高」はここで歌わなくてどうする!ひたちなかにぴったり☆
阿部Bプロデュースの「ラブラブエッサイム'82」ももちろんやってくれましたグッド(上向き矢印)
そして、魂にはないバラードな新曲まで披露ぴかぴか(新しい)
歌詞には”動物園”とか”ベロベロ”とか、、、破壊は至ってまじめに歌っているんだけど、ちょっとおかしな。
でも隣りのカヲルちゃんとバイト君も真剣な顔して直立、2人で口笛を吹いちゃったりして、それがステキで。
”もしかしてこれも?”と思ったら、やはり阿部Bプロデュースの新曲「ベロベロ」だそうですひらめき
しっかし、あの広いグラスステージで終始下ネタ(∀・;)
時事ネタは今年流行りの玉置浩二で(*′艸`)
最前ブロックはぎゅうぎゅうで盛り上がってはいたけれど、コール&レスポンスが静か目だったのは、魂初体験な方も多かったのかな?
破壊さんも(レスポンスが少ないから)「来年はまたレイクに戻ります。」なんて言ってたし。。。
そういえば、破壊さんが目の前の警備のアルバイト君に「君のことを歌っているんだよ。」「バイト代はいくら?」などとちょくちょく話しかけいじっていたのが微笑ましかったなー(長音記号2)
最高に楽しい時間でした!
来年の武道館、楽しみにしていまするんるん
その前にシングルとアルバムだCD


RIJF2010 001.jpg



一度下がり、汗だくのTシャツを着替えたらまたまたみなと屋♪
DJブースの楽しい音楽を聴きながら軽くごはんレストラン
そう、今年のDJブースからはやたらと桑田さんの声が聴こえてきた。
桑田さんにひたちなかからエールハートたち(複数ハート)
病気をやっつけて早く戻ってきてほしいよ。


テントを片して、荷物をまとめて、帰る準備を整えたらグラスへー(長音記号2)
今年のグラスの大トリ、YUKIちゃんですカラオケ
只今絶賛全国ツアー中(?)のYUKIちゃんは、ツアーのバンドメンバー総勢17名を従えてのステージ。
もうとにかくかわいかった(≧∇≦)
小柄なYUKIちゃんはたっかいヒールで器用にステージを右から左へ走ったり、くるくると踊ったりしながらすばらしい歌声を披露☆
まるで一人舞台を観ているようで、YUKIちゃんが女優さんに見えました。
そんなYUKIちゃんの歌には幸せがいっぱい詰まっていて、”KINGのことが大好きなんだな〜”なんて思いながら、こっちまで幸せな気分になりました。
大トリにふさわしい圧巻のステージに大きな拍手exclamation×2


そして、恒例の花火が打ちあがった。きれいだったぴかぴか(新しい)


RIJF2010 025.jpg



今年も楽しい時間をありがとうかわいい
また来年!


そして、今年はジブリとのコラボってことで、会場にたくさん隠れていたジブリのオブジェたちの一部♪
トトロもいたよヽ(・∀・)


RIJF2010 002.jpg

RIJF2010 015.jpg

RIJF2010 009.jpg
posted by ぼぼ at 00:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROCK IN JAPAN FES.2010 2日目♪

今年も行ってきました、ロックインジャパンカラオケ
私にとっては6年目、今年は8/7(土)8/8(日)の2日間。


RIJF2010 010.jpg



まずはロッキン2日目の8/7(土)♪
テントを張り、みなと屋で下妻ビールビール飲んでまったりしてたらライブが始まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


まずは朝イチのグラスで氣志團カラオケ
相変わらず翔やんのMCは面白くて、一気にひたちなかを盛り上げ、朝イチだと言うのにグラスには人が溢れていたっけー(長音記号2)
「愛してるぜひたちなかー!」なんて男らしい発言をしたかと思ったら、「あんまり移動しないで」なんてかわいらしいこと言う翔やんがステキでした(・∀・)
暑いのに黒の学ランの下に白の学ランを着ていたりして、結局、翔やんの衣装は3着だったかな?
水分を一滴も補充せずに、お疲れ様でした!!!
そうそう、白の学ランで歌った“結婚闘魂行進曲「マブダチ」”は愛を感じ心温まりました揺れるハート


レイクの一番暑い時間に登場したHiGEちゃんたちカラオケ
一発目は2人のドラマーがボーカル。
どうやら歌詞を飛ばしたらしく、須藤君に「緊張し過ぎ」なんて言われておりました| ´ω`|
「青空」はやっぱり盛り上がるexclamation×2
民生プロデュースの「サンシャイン」を聴きたかったけど、残念ながらセットリストになかった。
でも須藤君の日記には民生との2ショットが掲載されています♪
http://www.higerock.com/cgi-bin/hige/ddiary.cgi?id=233
そういえば、始まってすぐ、後ろに原田さんがいらっしゃいました。
1人なのにニタニタしていたのは、それだけひたちなかがハッピーな空間である証拠☆


この後、あつくてあつくて、茶屋ビレッジに避難ー(長音記号2)
大好きなまるごとメロンクリームソーダを木陰でいただく。
木陰は涼しくて、たまに吹く風が気持ちいいから、向こうから9mmとかトータスの歌声が聴こえても動けずー(長音記号1)


RIJF2010 005.jpg



寝不足と熱中症チックにつき、しばらくはグラスの音を聴きながらテントで昼寝眠い(睡眠)
贅沢♪


目が覚めると涼しくなっていた。
着替えて、みなと屋でごはんを食べたらグラスへくつくつ


何年か前に同じ場所で観たスピッツカラオケ
ひたちなかでしか観ることはないけど、毎回思う、「いいバンドだな〜」と。
それもマサムネさんのあのキャラのせいかなかわいい
「(スピッツには)コール&レスポンスとかないんですよね。」と言いながらなぜか「別れても好きな人」でコール&レスポンスしたり(´▽`*)
人生最初で最後のナンパのエポソードを披露したり、
「いい夏になるよう祈ってるぜ!」なんて柄でもないセリフを吐いたり…
本当に面白いお方です(*′艸`)
カバーした大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」はマサムネさんの声にぴったり合っていて、スピッツの新曲と勘違いするのも無理はない。
っていうか、この曲を知らない人があんなにもたくさんいてびっくりたらーっ(汗)(マサムネさんの「この曲知らない人ー?」の問いにかなりの人が挙手していた)
ジャパンのお客さんの平均年齢は27歳で30代も多いって渋谷さんが言ってたのに、、、な。
スピッツは夕暮れ時がとても似合う、ゆるいけど、すごくハッピーな空気が心地よかったかわいい
終わった後に周りから「好きになっちゃった」なんて声が聞こえてきた耳
うん、好きになっちゃうよねグッド(上向き矢印)


そしてこの日のグラスのトリは我らがユニコーンカラオケ
(→別日記)


土曜日はとにかく暑くて、体調が悪くなっちゃったことだけが残念どんっ(衝撃)
でもユニコーンが最高だったから幸せな気持ちでお休みなさい眠い(睡眠)
posted by ぼぼ at 00:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

グループ魂「公園通りでSEARCH&片思い」

5月17日(月)、JAPAN JAMの余韻に浸り切れないままに、グループ魂の「公園通りでSEARCH&片思い」に参戦するため、いざ渋谷C.C.Lemonホールへるんるん


2010051718240000.jpg



去年のひたちなか以来、久しぶりのワンマンでとっても楽しみにしていたけれど、やっぱり魂!期待通りの笑いが絶えないライブになりましたるんるん


定刻を少し過ぎてステージの緞帳が上がると、そこには金屏風の前に正座して頭を下げるメンバーがひらめき
上を見ると『二代目港カヲル襲名披露興行』の文字。
それだけで大盛り上がりー(長音記号1)
暴動(クドカン)の説明によると初代港カヲルの老朽化に伴い二代目を襲名することとなったそう。
おまけに破壊(阿部サダヲ)が40歳になった記念でもあるらしい。(4月23日に40歳になられました。祝バースデー
その後、メンバーが順番にひとこと述べる。
ソリコミが素敵過ぎた破壊さんはいつの間にか「ダンカン、ばかやろう!」とたけしのものまねに( *´艸`)


私の席(12列目真ん中寄りでした手(チョキ))からはステージがよく見えたのですが、真ん中に座る二代目港カヲルがやけに小さく落ち着きがない。
顔を上げてみたら初代カヲルちゃんに似たかわいらしい男の子だったひらめき
若干8歳の二代目は、
・7月に発売されるニューシングル『ラブラブエッサイム'82』のサウンドプロデューサーが”ユニコーンの阿部義晴さん!”であること。
・結成15周年を記念して15ヵ所をまわるツアーの東京公演がなんと”武道館!”であること。
を発表するも、毎回歓声とかぶって客席まで声が届かず・・・
隣りの破壊さんから「もっと声を張って!」と言われる羽目に。。。


私は”サウンドプロデューサー”と聞いたときにピン!ときましたひらめき
去年の「あべ一座」つながりです。
大好きなグループ魂とユニコーン、2つのバンドがこうやってつながるのはとってもうれしいるんるん
”もしかして”と思ったらやっぱり!私たちのすぐ後ろの席に阿部B発見ひらめき
ライブを観て大爆笑しておられました。
最近あまり表に出てないので、元気そうな阿部Bを見られてよかった揺れるハート


初代カヲルちゃんはいずこ?と思ったら、二階席に登場ぴかぴか(新しい)
「カヲルはグループ魂をやめません!」と宣言し、カラオケで歌いながら散々二階席を徘徊した後、一階席に降りてきてお客さんをいじりつつステージへー(長音記号2)
そして「おっぱい元気?」
お決まりのコール&レスポンスの時間♪
客席は『Yeah!』グッド(上向き矢印)
この声は録音され、新曲でしっかり使っていただけるそうひらめき


着替えを終えたメンバーが登場すると、いきなり新曲披露カラオケ


「くん兄さん VS アン姉さん」では卑猥な言葉をコール&レスポンス!
魂ファンはもうそんなのへっちゃら手(チョキ)
今回はめずらしくカヲルちゃんと一緒に破壊さんも客席まで降りて、最前列の男性のお客さんたちにマイクを向けたりしてる。
その中のひとりをステージに上げ、「どこからの来たの?」「栃木です。」「栃木のくん兄さん!」と言い、彼にコール&レスポンスをさせる。
彼は堂々としていてとても立派でした。
(そして、何とmixiの魂コミュに「栃木のくん兄さん」がいらっしゃった!大人気になっておりました☆)


途中、暴動さんがぼそっと「どうしよう。」
・・・・・
新曲をやりたくなかったのか(?)、緊張していたのか、どうやら曲順を間違えたとのこと(^m^ )
結果、新曲を2曲続けて演奏することになり、動揺して違うタイミングでタンバリンを持ってきて、暴動に「違うよ。」と言われ素直にタンバリンをさげるカヲルちゃんがかわいかったです(●´艸`)


そして、まだメンバーは暴動、破壊、バイト君の3人だったグループ魂結成当初によく出演していた渋谷公園通り劇場でやっていたという、暴動いわく”すべった記憶のない”のネタを披露ぴかぴか(新しい)(見事にすべる^^;)
その流れで、当時はピン芸人として活動していた石鹸さんも「一兆円玉」ネタを披露ぴかぴか(新しい)(こちらはウケていました(^^))
こんなのが観れるなんて貴重ひらめき
そんな石鹸さんは久々に「筋肉PUNX」を歌ってくれました♪


さらに、バイト君のソロステージがあったり、遅番も登場したり、暴動、バイト君、カヲルちゃんに指導され、この日のお客さん2000人で新曲用のコーラスを録音したり、、、
(「SEARCH & 片思〜い♪」かわいい曲でした♪)
とにかく盛りだくさんで充実の内容るんるん


アンコールでは先にステージを降り、着替えを済ませた破壊が自転車に乗って登場!
久しぶりの中村屋(正確には「大江戸コール&レスポンス」)ですヾ(≧∇≦)〃
魂をよく知らない人でも「中村屋」だけは聴いたことがあるかも?
Youtubeで一番アクセスがあるのが「中村屋結婚式バージョン」だそうひらめき(何と60万アクセス!)
私も何度も観ました♪


最後に「TMC」を演奏しライブ終了!
カヲルちゃんがぐったりと疲れていたのが気がかりですが、とても贅沢な2時間半に大満足exclamation×2
そして、やっぱり破壊は素敵だったかわいい
翌日の「スタジオパーク」に登場した破壊ことサダヲさんによると、この日の模様はNHK BS2で放送予定だそうTV
放送も、新曲も、ひたちなかも、武道館も、ぜーんぶ楽しみでするんるん


セットリストやライブの詳細はナタリーでどうぞ♪
>>>http://natalie.mu/music/news/31988


最後に、会場を出る時に頂いた石鹸。
C.C.Lemonホールなだけにレモンです(●´艸`)
Thanks♪


2010051807160000.jpg

posted by ぼぼ at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

今年の夏もひたちなか♪

アーティスト発表後だったので当たるか心配だったけど、、、


ROCK IN JAPAN FES. 2010”土日2日券チケットが無事に取れました手(チョキ)


相棒じょすさんも当選、あれ?余裕だったのかな?
とにかく今年の夏もひたちなかカラオケ
今からとっても楽しみるんるん
会社にも同じ日に参戦する子が3人もひらめき
ロッキン仲間がたくさんでうれしいな。


その前に、


今週末はJAPAN JAMカラオケ
こちらも休憩する暇があるのか心配になるぐらい楽しみるんるん
晴れますように晴れ


あ、ひたちなかの宿を早く確保しなきゃパンチ
posted by ぼぼ at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

“JUNK!JUNK!JUNK! ∞ 2010” 開催決定!

今年結成20周年のSPARKS GOGOぴかぴか(新しい)
“JUNK!JUNK!JUNK! ∞ 2010”の開催が決定しましたるんるんるんるんるんるん


JUNK!JUNK!JUNK! ∞ 2010
2010年9月19日(日)
北海道倶知安町旭ヶ丘スキー場
http://sparksgogo.jp/junk2010/index.html



去年のSHINKIBA JUNCTIONで散々ネタにしていましたが、やっぱり今年は地元倶知安で開催ですぴかぴか(新しい)
どんなアーティストが出演するのか気になりますが、あのお方はデフォルトでしょうひらめき
三連休の真ん中で旅費が高そうだけど、、、行きたいなグッド(上向き矢印)
メンバーも「お金を貯めておいてね!」とコメントしています。倶知安貯金しなきゃパンチ
北斗星で行くってのもいいなるんるん
船で行くのもいいなるんるん
妄想するだけですでに楽しいわーい(嬉しい顔)


今日は4/1だけど、これは嘘じゃないー(長音記号2)
posted by ぼぼ at 15:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

グループ魂15周年「公園通りでSEARCH&片思い」

5月17日にC.C.Lemonホールで行われるグループ魂15周年「公園通りでSEARCH&片思い」の先行に無事当選ぴかぴか(新しい)
今回は相棒のじょすさんが落選、じょすさんは私の外した民生カンタビレを当ててくれたので、ナイスチームプレー手(チョキ)
他の友達も外していたので、今回もやっぱり難関だひらめき
(でもまだまだチャンスはあります、みんながんばれexclamation×2


グループ魂15周年「公園通りでSEARCH&片思い」
会場:渋谷C.C.Lemonホール
日時:2010年5月17日(月) OPEN 18:00  START 18:30
一般:3月27日(土)
料金:5,500円(全席指定)
>>>http://www.g-tamashii.com/15thspecial/index.html



C.C.Lemonホールで魂を観るってなんだか変な感じですが、、、とっても楽しみでするんるん
カヲルちゃんのTwitterによると、当日は新曲のライブレコーディングもしちゃうんだってカラオケ
ライブレコーディング、流行ってるexclamation&question


そしてexclamation×2
カヲルちゃんから業務連絡演劇


★グループ魂15周年 「はみでろ!キューンch.」特番★
「生電話!! 夜のおとな電話相談室」


5月17日に渋谷C.C.Lemonホールでのワンマンライブも決定したグループ魂が、
キューンレコードの配信番組「はみでろ!キューンch.」の特別番組にて
15周年の今年にかける意気込みやワンマンライブの見どころなどを生トーク!!
そして、進学・就職など人生の節目を迎えるこの季節、
悩みを抱えてライブの事なんて考えられない…というあなたにぴったりのスペシャル企画!!!
平均年齢42歳のグループ魂に、おもいっきり“お悩み相談”してみよう!!
皆さんのお悩みを「はみでろ!キューンch.」のサイト(リクエストコーナー)にて、
3/1(月)〜10(水)(選考する時間を考えて変更あり)まで受け付けます。


3月15日(月)22:00〜23:00の生配信中に生電話をして、
あなたのお悩みにグループ魂が直接お答えいたします!!



詳細はコチラ>>>http://www.g-tamashii.com/info/index.html


魂のメンバーがみんなのお悩みにどう答えるのかexclamation&question
これは必聴るんるんるんるんるんるん
15周年のグループ魂、今後も楽しみですわーい(嬉しい顔)


そして、私たちの5月はライブ月間になることが決定手(チョキ)
民生ひとりカンタビレ、JAPAN JAM、そしてグループ魂カラオケ
(JAPAN JAMと魂は連チャンー(長音記号1)
雨の少ない5月になるといいなかわいい
posted by ぼぼ at 08:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

仕事しながらU2のライブをライブで♪

今、米カリフォルニア州パサデナのRose Bowlスタジアムで行われているU2のライブがYoutubeで完全ライブストリーミング配信されていまするんるんるんるんるんるん


>>>http://www.youtube.com/u2official#p/u


会社仲間が教えてくれた。
さっきからこれを聴きながらお仕事♪
(うちの会社は音楽を聴きながらお仕事できるんです手(チョキ)


すごいにゃ〜
世界中の人が今これを観ているんだよ。
Twitterの書き込みがじゃんじゃん上がってくる。
高いチケットを買ってこの場に行っている人はちょっと微妙な気持ちだったりするのかな?
でも、さすがU2、太っ腹!


今、会社で観れませんという方も、後ほどYouTubeとU2.comで配信されるそうなので、そちらを要チェックexclamation×2
posted by ぼぼ at 13:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ROCK IN JAPAN FES.2009 映像配信中♪

只今RO69のフェスTVにてROCK IN JAPAN FES.2009のダイジェスト・ライブ映像が配信中ー(長音記号2)
>>>http://www.ro69.jp/festv/rijf09.html


初日7/31は、


チャットモンチー
奥田民生ひとり股旅
ウルフルズ


2日目8/1は、


RIP SLYME
吉井和哉
Dragn Ash


最終日8/2は、


矢沢永吉
HY
Superfly
グループ魂
エレファントカシマシ
ユニコーン


あの日の感動再びるんるんるんるんるんるん


初日は全部私が観たアーティストだ♪
2日目もあんなにタオルが舞ったのね。
最終日の朝、タオル投げながらもじゅんじゅんと私が気になって仕方なかった永ちゃんの胸元もしっかり映ってるわ^^;
魂はちゃんと放送できる部分で安心。
ユニコーン、またもじーんとしちゃった。


ひたちなかに行った人も、行けなかった人も、要CHECKexclamation×2
配信は8/24まで。


WOWOW入れなくちゃひらめき
posted by ぼぼ at 21:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

Summer Sonic 2009♪

8/9(日)、こちらも今年10周年を迎えたサマソニの最終日に、じょすさんとその会社仲間と共に参戦♪
私は2006年に参戦して以来2回目♪


2009080914100000.jpg



12時過ぎに海浜幕張に到着。
マリン側の入り口でリストバンドを受け取り、ちょっとPUFFYちゃんでも覗いてみようかな、と思ったら入場規制で入れず。


まずはひとりでマリンのMutemathの後半を観る。
初めて観るミュートマス、ボーカル兼キーボードのポールはキーボードの上を前転してみたり、太鼓を三人で叩いたり、なんとも自由、観ていておもしろかったです。


その後、バラバラに到着していた仲間たちとフードコートで合流手(パー)
ごはん食べて、ビールビール飲んで、お笑いブースをチラ見。
お笑いブースは大繁盛。


またマリンに移動してKEANEです♪
2006年は直前でのキャンセルでしたが、今年はちゃんと来てくれました。
聞きたかった曲をいっぱい聴けて大満足グッド(上向き矢印)
きれいなメロディラインにスタジアム全体がうっとりしているみたいだった。
日本はamazing countryだと話していたヴォーカルのトムは、さっき観たポール同様ステージから降りて最前列のお客さんと握手、柵に上って後ろの方まで見渡しておりました。
みんなサービス精神旺盛です♪
そして彼が投げたピックがひとつ前の列にペトっと落ちた。
もちろん拾えず、とろい私は一生ピックを拾うことなんてないだろうな〜


一旦外に出てきゅうりの一本漬けを食べつつ一服。
目の前でなんかふわふわしたものが空を飛んでる。
よく見たらハートや星の形でかわゆす。


summer_sonic_2009 001.jpg



ハートのアップ!



summer_sonic_2009 4.jpg



ちょっと休んだらマリン組みとマウンテン組みに別れ、私たちはマリンでレイザーライトを観にいくつもりだったけど、突然の大雨雨
そして雨の中のユニコーン!(別日記)


2009080920280000.jpg



ユニコーンで雨に濡れながらも燃え尽き、SONIC YOUTHとかLIPSとか観たかったんだけど移動が面倒くちゃい、それよりも大好きなビーチでまったりしようるんるん
ビールビールを買って、畳スペースでごはんを食べながらWARを聴く。
なんだかかわいらしい英語のMCにごきげんな音楽、すっごくよかったです。
ビーチがとっても合う!またゆっくり聴いてみたいな♪
日も暮れ始めたビーチを眺め、楽しい音を聴き、そこはとってもピースプルな空間なのです。


そして急遽観てみたくなってしまったビーチのトリGOGOL BORDELLO
彼らの音楽はジプシーパンクと呼ばれ、ヴァイオリンとアコーディオンがすごくいい味を出している。
「運」とか「康」とか「生」とかへんてこな漢字を書いたギターを弾くヴォーカルのユージンはどうやらマドンナのお気に入りらしく、マドンナ監督映画の主役に抜擢されたという。
確かに魅力的なお方ひらめき
”マドンナって濃い顔がお好きよね”とじょすさんと話しながら、楽しませていただきました。
本当に激しく盛り上がりダイバー大量出現でその中に入る勇気はなかったけど、外側で踊るだけでも楽しいexclamation×2


gogol.jpg



最後にマリンの大トリBEYONCEをスタンド席から観た。
なんとあのビヨンセがステージを降り、お客さんと握手しながら客席の真ん中に設置された離れ小島ステージへ移動、客席を挑発するかのように踊って歌ってる。
風の演出もすごい。
ラストはクリスタルの階段を上りきり、幕が閉じた。
さすがビヨンセ!
フェスなのに単独と変わらないほどの演出に天晴れ。
いいもの魅せていただきました。
途中からだったので後半の2着しか観れなかったけど、衣装は4着もあったらしい。
しかも純白のウェディングドレスまで!


ビヨンセが姿を消したと同時にでっかい花火が上がったぴかぴか(新しい)
10周年だったからかいつもより多めの花火はとっても感動的でした。
雨に濡れて大変だったけど、大満喫してしまった手(チョキ)
やっぱり夏フェスは楽しいな(^^♪


summer_sonic_2009 007.jpg
posted by ぼぼ at 19:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

RIJF2009最終日♪

8/2(日)、とうとう10周年のROCK IN JAPAN FES.2009も最終日ー(長音記号2)
私はひとり新宿からJTBバスでひたちなかへ向かうバス
ひたちなかで横浜から来たじゅんじゅん&じょすさんと合流手(パー)


9時過ぎに会場内に入ると、アーティストグッズ売り場がすごいことになっていたどんっ(衝撃)

062709 028.jpg


ユニコーンもすごいけど、毎年一番人気はホルモン。
私はユニグッズをGG09に参戦したじゅんじゅんに買ってきてもらっていたので並ばずに済んでしまった。
(じゅんじゅん、ありがとう!)


2009080420150000.jpg



サンシェードを組み立て、準備したらちょうど渋谷さんの朝礼が始まった。


10:30 矢沢永吉 (GRASS)


3年前にも同じ場所で観た永ちゃん♪
全身白、マイクもマイクスタンドも白!と期待通りのスタイルで登場ぴかぴか(新しい)
「36年音楽やってるけど、朝の10時半から歌うのは初めてだよ。」と永ちゃん。
ですよね(^^;
そして、
「今回の出演は渋谷さんから依頼されたんじゃなくてね、僕から出してよとお願いしたんだよね。
だって、ロックインジャパン、最高だもんね!渋谷さん、また呼んでね!」
そして、永ちゃんワールド炸裂!
永ちゃんがすることすべてにいちいち反応する客席。
永ちゃんのステージは相変わらずおもしろい!
もちろん恒例のタオル投げもして、最高に楽しませて頂きました。


とにかくビールが飲みたくて、みなと屋へ移動くつくつ
私は朝ごはんに冷やし梅茶漬け♪


062709 030.jpg



私が着ていた民生のGREEN TEEを見たみなと屋のお兄さんに「それ僕も買ったよ(^^)」と話しかけられ、いい気分♪


11:45 マキシマム ザ ホルモン (GRASS)


永ちゃんに続いて登場したのがマキシマム ザ ホルモン!
私はいつだったかのリキッドルームでの魂との対バンを観て以来です♪
「永ちゃんのあとはみんな嫌だ嫌だって出たがらないの。みんなが嫌がる役回りを引き受ける“マキシマム ザ ホルモンでーす!」というナヲちゃんのMCに始まり、みんなに倣って頭振ってみたり、飛んだり、もう本当に楽しすぎて笑いまくった。
MC担当のナヲちゃん、プレイ中は髪を振り乱し、お顔も大変なことになっていますが、歌声がかわいいのです。
MCは相当面白いのです。そしてお初にお目にかかりますな方もあっと言う間にホルモンワールドに引き込まれていくのです。
ダイスケはんは永ちゃんと同じステージに立てた喜びを語っておりました。
そしてなんと!昔、永ちゃんとトイレで隣同士になり、永ちゃんから「連れションだね」と言われたというものすごく貴重なお話を聞かせていただき、客席も大変盛り上がりました。
今月開催のホルモンpresentsによる<地獄絵図2009>の応募資格は「フルフェイス着用のままライヴを観ること」「1足のストッキングを2人ペアで顔面に被ってライヴを観ること(脱げたり破けたら退場!)」などなど。
ホルモン、恐るべしexclamation×2


ホルモンを楽しんだあとはハングリーでお昼とビールを購入し、シートでHYをBGMにランチタイムレストラン
相変わらずの沖縄なまりや〜
そのころ雨がポツポツ。
でも帽子とバスタオルで防げる程度。ほっ。


14:50 Theピーズ (SOUND OF FOREST)


ちょっと休憩したら今度はフォレストに移動。
Theピーズです。
ちょっと早めにいったらハル君の声。
あ、そうだった、ピーズはサウンドチェックから本人が登場しちゃうんだった。
それもさっさと済ませ、予定の時刻までの10分ほどはずっとハル君のトークショー♪
そういえば前回永ちゃんが来た時も出演していて「永ちゃーん!」と叫んでいたのを思い出した。
今回も永ちゃんのタオルをしっかり持ち寄って、MCは永ちゃんを語る。
3ピースでシンプルなロックにおちゃめなハル君のトーク、最後まで楽しませていただきました♪


15:55 PUFFY (SOUND OF FOREST)


ピーズが終わり、トイレに行って戻るとフォレストから人が溢れていた。
PUFFYちゃん大人気!
行けるところまで行ってみたけど、やっぱりPUFFYちゃんのお姿はほとんど見えず。
どんな衣装なのか見たかったな〜

PUFFYちゃん、途中で奇声を上げ、「今、ユニコーンの人おったで!」と言う声が聞こえたはいいけど、残念ながらステージが全く見えず。
きっと川西さんだね(^_-)って話していたら、やっぱりそうだった
ゆんこのポケット通信、またはコチラのブログに詳細あり。
>>>http://6109.jp/puffy-bringit/?year=200908

この日は新曲「誰かが」を聴きたいな、と思っていた私、PUFFYちゃん、やってくれました(^^)v
チバユウスケさん作のステキな歌でございます。
そして、民生曲の「アジアの純真」「渚にまつわるエトセトラ」で会場ヒートアップ!
ステージはやっぱりレイクがいいかもね〜


16:50 グループ魂 (LAKE)


久しぶりにひたちなかに登場したのはグループ魂!
去年のぱつんぱつんフェス以来、ずっと待っていたんだよー
まずは永遠の46歳港カヲルちゃん(皆川 猿時)の前説、、、
その頃裏のグラスではエレカシが出ていたのですが、「くーだらねーと、つーぶやいてー♪」と、でっかい声でエレカシを歌い、
「俺が客でも絶対にエレカシ観るね。なんでここにいるの?この変態野郎ども!」
(はーい、変態です(^^)v)
といつもの調子。
しかし長い…
話の途中でメンバー登場。
やっぱり私は破壊(阿部サダヲ)にメロメロ。
かっこよすぎです。
でもこの日の下ネタは一段とパワーアップしていました、ほーんとにお下品バッド(下向き矢印)
ま、一緒に連呼しましたけど(^^;
だって、ライブはやっぱりコール&レスポンスでしょ?
カヲルちゃん、40分間でトータル6回(5回?)くらいは着替えていました、すごい(^^;
ちなみに「High School」で女子高生に変身、汚い…。
いや、本当にカヲルちゃん、大活躍だったんです!
お疲れ様でしたー
もう楽しすぎて前方で暴れまくってしまい、終わる頃には顔も髪もボロボロどんっ(衝撃)
でもいいの、明日のZEPPに行けない分まで楽しんだんだもん♪

そして、びっくりしたのは、一緒にいたじょすさんが破壊の投げたスリッパをゲットしたことひらめき
顔を殴られながらも(当たってしまっただけかな?)スリッパを離さなかったあなたの根性に乾杯ビール
(写真だけ撮らせてもらいました。魂シールを貼っただけのスリッパだけど、私もいつかゲットしてみたいー(長音記号2))


062709 031.jpg



魂終了後は森のキッチンでごはんを買い、シートで急いで食べ、ボロボロになった身だしなみを整える。


19:15 ユニコーン (GRASS)


そして最後に今年のロッキンの大トリ、ユニコーン!
こちらは別日記にて。


その他全てのステージ、会場内のクイックレポートはRO69にてどうぞ♪
http://ro69.jp/fesinfo/rijfes09/quick/

10周年のロッキン、初日と最終日の2日間の参戦でかなりたくさんのすばらしいアーティストを観ることができた♪
大満喫(^^)v
やっぱりひたちなかはハッピーで楽しい空間だ。
ひとつ残念だったのはアーティストの写真を撮る人がとっても多かったこと。
去年まではそんな人いなかったのに、、、
そんな誰が誰だかわからないような写真や動画を撮るなら、WOWOWの放送を観る方が全然いいと思うけど。(回し者ではありません^^;)
今年は観たいなー
期間限定でWOWOW入れようかなー(長音記号2)


とにかく、ROCK IN JAPAN FES.10周年おめでとうぴかぴか(新しい)

posted by ぼぼ at 02:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

RIJF2009初日♪

今年も参戦、ROCK IN JAPAN FES.2009♪
私はまずは昨日の初日にじょすさんと共に参戦。


小雨降る東京を経ち、JTBバスツアーにて会場に向かうバス
6時半過ぎに新宿を出発、会場に着いたのは10時過ぎ。
雲ってはいるけど、空が明るいので晴れそうひらめき
まずは物販コーナーに走り、民生グッズを購入。


062709 016.jpg



テントゾーンでテントを張っていたらPefumeが聴こえてきた。
あれ?渋谷さんの朝礼も終わり、一発目のライブが始まっていたあせあせ(飛び散る汗)


テントを張ったらとりあえずみなと屋へGO! 軽くご飯と下妻地ビールビール

062709 017.jpg


DJブースからの音も漏れ聴こえ、ここは幸せな空間。
やっぱり夏はフェスよね♪と再認識(^^)
でもちょっと肌寒いー(長音記号1)


062709 019.jpg



11:45 チャットモンチー (GRASS)


かなり人が入ったグラスステージにて、初めてチャットモンチーを観た。
女の子だけの3ピースでがんばるなー
田舎っぽさが抜けない3人、田舎者の私は勝手に親近感を持ち、グラスステージで演奏するまでに成長したことが身内みたいに喜ばしく思えたりして・・・
一生懸命に演奏する姿、歌になんかジーンとくるものがあった。
感動的なステージでした。


ハングリーフィールドへ移動しご飯タイム。
タイカレーで腹ごしらえ。
これはハングリーにあったモニュメント。


062709 020.jpg



レイクへ向かう途中にYUIが「雨上がりの夜空に」を歌っているのが聴こえてきた。
レイクステージ脇には清志郎ブースが設置され、JAPAN追悼号に掲載された写真が展示されていました。


062709 023.jpg



14:30 TRICERATOPS (LAKE)


レイクステージへ移動。
トライセラです。
唱君のあの天然坊ちゃんぷりが見たくて(^^)
相変わらずなテンションで、めっちゃ笑顔で楽しそう♪
スタンディングエリアではなく階段の芝生に座りながらの観戦だったけど、ノリノリになっちゃった。
トラは30分で切り上げ、次なるステージへー


次なるステージとは今年出来たばかりのSeaside Stage♪
ここには是非行ってみたかったんだ。
ハングリーフィールドを抜け、風船で飾り付けられたこんな道を10分ほど歩く。

062709 007.jpg


途中にはこんなモニュメントがいくつもある。

062709 006.jpg


そしてやっと到着したそのステージはサマソニのビーチステージみたいな小さなステージだった。

062709 003.jpg


もっと奥まで行くと、なんとキレイな海が見えるのです。
ステキな空間だー。
この頃には青空が顔を出し暑くなってきていたのです。

062709 004.jpg



15:05 KING & PRINCE(YO-KING×堂島孝平) (Seaside Stage)


到着した時にはもう後半も後半、「Hey!みんな元気かい?」と「KING & PRINCEのテーマ」しか聞けなかったけど、なんだかとってもアットホームないいステージでした。
YO-KINGの俺様っぷりもいい感じ。
「デイドリーム・ビリーバー」もやったのね、聴きたかったな。


今度は森のキッチンで腹ごしらえ。
鮪のホホ肉丼を食す。


16:50 GRAPEVINE (LAKE)


確か去年もここレイクで観たバイン。
”レイクの番人”と呼ばれています。
いつもの白いシャツが爽やかな田中君は本当に楽しそうに演奏する方ですね。
去年同様「よい天」の宣伝もしておりました。
明日、行ってみようかな〜


18:00 奥田民生ひとり股旅 (LAKE)


こちらのみ別日記にて。


19:15 ウルフルズ (GRASS)


活動休止を発表したウルフルズの関東での休止前ラストライブ。
グラスステージは人が溢れるぐらいの集客。
登場した4人は白を基調とした正装で。
今までだと、ウルフルズが出るのはたいてい真昼間、トータスはお尻がちらりと見えるジャンプスーツなどが多かったので、今回もそれを期待してみたりしたけど、そんなもの着るわけなかった^^;
いきなり「ガッツだぜ!」でスタート!
「見納め!」と何度も何度も言っていたトータスの目はなんだか寂しそうに見えた。
”とにかく笑えれば 最後に笑えれば” ”後悔してもええねん また始めたらええねん” そして、”それが答えだ! ナンダコラ明日へ大暴走”
歌詞がいちいち今のウルフルズと重なってしまう。
コール&レスポンスもいい感じで盛り上がる。
アンコールはさっき民生も歌った「いい女」♪
お決まりの「トータス!」コールでトータスをステージに呼び戻す。
これもしばらく観れないんだな。
最後に全員で手をつなぎ深くお辞儀をしステージを去っていった。
トータスは「このフェスは大好きだから、ずっと続けてほしい。また今度活動を再開したら必ずまたここでやりたい。」と言っていた。
うん、また近いうちにひたちなかで会いましょう。
感動的なステージをありがとう!


最後はもちろん大きな花火が「ドーン!」


062709 027.jpg



RIJF初日が終わった。
とっても充実した一日だったるんるん
今日は休息を取り、また明日ひたちなかへGO!
10周年の最終日、楽しませていただきます手(チョキ)
posted by ぼぼ at 19:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

明日からひたちなか♪

ついに!明日から!ROCK IN JAPAN FES.2009が始まりまするんるん
>>>http://rock-net.jp/fes/09/
私は明日の初日と三日目に参戦手(チョキ)

tickets_RIJF2009.jpg


ひたちなかの天気が気になるところ。
ロッキンのブログでは渋谷さんも山崎さんも雨と寒さの対策を呼びかけております。
>>>http://www.ro69.jp/blog/index.html
明日も明後日も降水確率60%になっちゃったたらーっ(汗)
>>>http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=4&name=%a4%d2%a4%bf%a4%c1%b3%a4%c9%cd%b8%f8%b1%e0%28%a4%d2%a4%bf%a4%c1%a4%ca%a4%ab%bb%d4%29&lat=36.4019038&lon=140.601165&pref=40&num=8


明日は、屋久島でも大活躍したレインウェアと、荷物を雨から守る大き目のごみ袋を持っていこう。
私がしっかり雨具を用意した時はきっと晴れるもん!


明日は、


到着後すぐに民生グッズ購入♪

グラスで渋谷さんの朝礼を聞いたら、

Perfume → チャットモンチー → (knotlampとおとぎ話も気になりつつ)みなと屋あたりでごはんレストランビール → LAKEのTRICERATOPSで唱君をちょこっと観て → (今年できたばかりのSeaside Stageが気になるので)海でも見ながらYo-kingをのんびり聴き → (軽くつまみ食い?でもしつつ) → LAKEで久しぶりの奥田民生ひとり股旅♪ → (怒髪天も観たいんだけど)グラスのトリ、休止前のウルフルズで終了!(最後は花火ぴかぴか(新しい)


最終日は、


またまた渋谷さんの朝礼を聞き、

(やっぱりこの人でしたひらめき)何年か前にも同じくひたちなかで観た永ちゃんでタオルを投げる♪ → ホルモンで暴れる(人々を観る) → レストランビール → FORESTにてTheピーズ → そのままPUFFYちゃん → 待ってました♪グループ魂! → フジファブリックは最初だけ聴いて → 今年の大トリ!ユニコーン!!(そして、もちろん花火ぴかぴか(新しい)


こんな感じかなー(長音記号2)
しっかり夜ご飯食べれるかな???
なんだか忙しいなあせあせ(飛び散る汗)


今年は10周年のロッキン、観たいアーティストがたくさん♪、食べたいフェスご飯もたくさん!
晴れてくれたら最高だけど、中止になるフェスもあるぐらいに今年の空はフェスの味方にはついてくれていないみたい。
開催されるだけでもハッピーかわいい
楽しんでくるぞーパンチ


明日は早起きなので今日は早めにおやすみなさい眠い(睡眠)
そして、本日お誕生日の阿部義晴さん、祝exclamation×2
posted by ぼぼ at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

Hoobastankが!

Hoobastankがっexclamation×2


8/10(Mon)、厚木基地でFREE LIVEるんるん


だってヾ(≧∇≦)〃


hoobas.JPG



その前日の日曜日にサマソニ参戦の私ですが、フーバスは土曜日に出演なので今回は観れない。
厚木はちょっと遠いけど、ひとりで行ってしまおうかなー(長音記号2)
ベースでフーバスなんて最高だるんるん

と思ったら・・・
posted by ぼぼ at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

RIJF2009のチケット到着!

先程、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009のチケットが到着るんるん


tickets_RIJF2009.jpg



アーティストが発表される前の郵便振替先行で購入したので、特典DVDCD付きだい手(チョキ)
早速観てみた。
今年10周年と言うことで、過去9年間の歴史、出演アーティストを代表して(?)皆勤賞のDragon AshからKj、エレカシから宮本、そして我らが民生がインタビューを受けています。


あのステージに立てることは誇りだ。(Kj)

まっすぐ自分たちの曲で勝負したくなるフェスです。(宮本)

JAPANのお客さんはやさしいよ。すでに労わられているのか?ユニコーンは初めてなんで、燃えてる人と緊張してる人がいます。問題は弾き語りだよね(笑)(民生)


DAもエレカシも、その他多くのアーティストのライブ映像もあり。
なのに、なぜか!民生のライブ映像が収録されていないのはどうしてですか、渋谷さん!
でも大丈夫、あの光景は私の心に焼き付いている♪


2005年から毎年参戦している私は今年5回目の参戦。
もうすぐあの幸せな空間にとんでいけるー
ますます楽しみになりましたかわいい
posted by ぼぼ at 11:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09

今年の夏、魂がとうとう動くexclamation×2

tamashii.gif


その名も「グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09」るんるん
うれしいグッド(上向き矢印)
この分だともしかしてフェスもありexclamation&question
ぜひひたちなかでお会いしたいです。


その前に今週はメカロックオペラを観に行く手(チョキ)
楽しみなり♪


『グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09』
大阪:2009年7月21日(火) 18:00open 19:00start Zepp Osaka
(お問い合わせ先:YUMEBANCHI 06-6341-3525)

東京:2009年8月5日(水) 17:30open 18:30start Zepp Tokyo

6月28日(日)前売開始!!

お問合せ:大人計画 03-3327-4312
          http://www9.big.or.jp/~otona/

*チケットの購入方法などの詳細は決定次第HPにて発表。

posted by ぼぼ at 00:08| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

