2012年11月05日

紅葉の立山に登りました♪

(一ヶ月も経っちゃったけどw)10月頭の三連休ちうに紅葉真っ盛りの立山に登ってきましたヽ(*´∀`)ノ


10/5、仕事から帰って、準備して、終電で仲間のおうちに行き、そのまま車で立山を目指す。
強行スケジュール!
疲れてるのに、眠たいのに、交代で運転してくれたみんな、ありがとう☆ ←免許あるのに運転できない残念なひと


長野の大町あたりに着いたのが5時くらい。
東京はまだまだ夏のようだったのに、長野はさすがに寒い。
コンビニで朝ごはん食べて、お昼ごはんを買ったら出発!


道中お猿さんを見かけるぐらいには田舎な大町を抜け、扇沢駐車場に到着!
無料駐車場は満車、1日1,000円の有料駐車場に停める。(それもギリギリセーフ⊂(・∀・)⊃)


すでに美しく紅葉したお山がちらりと覗いてるからテンションあがる(笑)
わくわくしながら登山の準備おっけー!
まずはここからトロリーバスに乗ります♪
自然にやさしいトロリーバス、初めて乗った♪(日本には立山黒部アルペンルートでしか運行してないんだそう)
ここから室堂まで行くんだけど、これがなかなか長い道のりww

扇沢

(関電トロリーバス)

黒部ダム

(徒歩)

黒部湖

(黒部ケーブルカー)

黒部平

(立山ロープウェイ)

大観峰

(立山トンネルトロリーバス)

室堂


DSCF4963.JPG



ちょこっと乗っては乗り継ぐの繰り返し♪
途中、黒部ダムを見学、こんな偉大なものを造って亡くなっていった多くの方たちに敬意の念を抱きつつ、前進前進前進♪
7時に扇沢を出て着いたのが9時前だからちょうど2時間かかって室堂バスターミナルに到着っ(・∀・)
(ここに柔らかくておいしい湧き水があるので、空のペットボトルに汲んでもよしです(・∀・))


準備体操したら登山スタート!


このあたりはまだ観光地なので変に整備された石畳が歩きにくい(笑)
でもまわりを囲む山は美しい(*´ω`*)


DSCF4889_2.jpg



祓堂(はらいどう)あたりの景色☆
圧巻!


DSCF4892.JPG



一ノ越までくると石畳が終わり山道となる。
ここから雄山までは少し勾配があって石や岩がごろごろするガレ場、渋滞してたからちょこっとあがっては景色を眺めの繰り返しで紅葉狩りを満喫ヽ(●´ω`●)ノ(でもちょっぴり怖かった、高所恐怖症のわたし)
あっちもこっちもお山のてっぺんにちょこちょこ雪が残ってるのが確認できたよ。


DSCF4902_2.jpg



雄山山頂につく頃にはおなかもすきランチタイム♪
混雑した雄山山頂!
あの先のガリガリの岩山のてっぺんが山頂、お参りしに登ったはいいけど、風強いし、絶景過ぎるし、高所恐怖症のわたしは動悸激しくなって、岩づたいぢゃないと下りられない(´;ω;`)
でも仲間たちはめっちゃ楽しそうに写真撮りまくってた(笑)


DSCF4909_2.jpg



お山の上で食べるおにぎりってなんておいしいんだろう(*´ω`*)
って言いながらも高所に怯える…、それぐらい絶景☆


ここからは稜線を歩くのでこれまたわたしには拷問みたいなルートだったけど、自分で自分をはげましつつがんばるっ!
相変わらず眼下には紅葉に染まった絵画みたいな景色が拡がってたヽ(*´∀`)ノ

雄山、大汝山、富士ノ折立と3,000m級のお山を3つ超えると、すっかり植物も岩もなくなり砂山みたい。


DSCF4915.JPG



その向こうにわたしたちがお世話になった山小屋、内蔵助山荘さんがありました。
内蔵助山荘さんの奥のお山も紅葉真っ盛り、すっかり雲の上、まるでスイスのよう(・∀・) ←行ったことないけど…。


DSCF4920_2.jpg



内蔵助山荘さんは改装したばかりでお部屋も綺麗だし、もっとぎゅうぎゅうですし詰めで寝るのかと思ったらかなりゆったりスペースだし、ごはん美味しいし、スタッフさん達はみんなフレンドリーだし、居心地のいい空間でした(・∀・)

14時に到着、まずは空気薄くてぱつんぱつんに膨らんだポテチなんかをおつまみに乾杯♪
からの仮眠。みんな寝てないもんね…。


667554840.jpg



そして早めの夕食、品数多くて、標高3,000mで食べてるとは思えない豪華さ☆ ←写真撮り忘れたw
食堂は広くないので到着順に摂る食事、3回転ぐらいしてたかな?

食事が終わると談話室で初めましてな方も一緒にみんな大好きなお山のおはなし♪
ひとりで来た方同士が仲良くなってこのあとの予定も一緒で、って、なんだか素敵な出会いもころがっている♪(´ε` )
楽しいな♪
いい気分で早めの就寝(9時前ww)


翌朝は4時過ぎに起きて朝5時から朝食
朝ごはんも豪華だったよ☆


667940239.jpg



夜から降っていた雨はいつの間にか雪に変わり、なんと今年初冠雪ヽ(・∀・)ノ
晴れていたら御来光が見えたはずだったのに…、
見たのは雪だるまと、(同じ山小屋に泊まっていたお客さんが作ってくれました(・∀・))


DSCF4924.JPG



雷鳥でした(・∀・)
雷鳥を見ると雨が降ると言われているので出会いたくなかったけど、出会ってみたらまんまるでカエルみたいなおかしな鳴き声がかわいくてかわいくて( ´艸`)


DSCF4929.JPG



天気がいまいちなので早めに山小屋を出発!
まだ朝6時半!
しばらくはガスってて景色もなにもなかったけど…


DSCF4931.JPG



日がのぼったらちゃんと晴れた♪( ´▽`)


DSCF4945_2.jpg



邪魔するものがないから、ずっと素敵な景色に囲まれ、たまにすれ違う方たちと励まし合いながら、無事に下山(・∀・)
ちょうど雷鳥沢キャンプ場あたり、振り返ったらこんな景色、圧巻!


DSCF4950_2.jpg



ミクリヤ池はもうちょっと晴れていたらもっときれいだったんだろうな。


DSCF4955_2.jpg



お昼は途中の大観峰で取る。
売店があって、そこで見つけた白えびだんごがほくほくでめちゃうまでした、オススメ!


帰りは余裕があったので黒部ダムを脇の展望台から眺めたよ♪
写真ではあのものすごい迫力が伝わらないのが残念っ!


DSCF4959.JPG



山を下りたら、大町の温泉で疲れを癒し、安曇野でおいしいお蕎麦をいただきました、大満喫!
いい旅になったねって言いながら中央道に乗ったら大渋滞ww
おうちに着く頃にはもう12時をまわってて、ずいぶん長旅になっちゃったけど、最高の二日間になったな☆
仲間たちに感謝っ!
大自然に感謝っ!
みんなすっかり立山のトリコになったのでした(*´ω`*)
安曇野で見たでっかい虹と、渋滞ちうの車から見た赤い月と、どこか知らない町の花火も忘れません☆
posted by ぼぼ at 13:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

江ノ島サイコー!

9/27(土)、よく晴れた土曜日、ってか、夏が戻ってきたかのように暑かったあの日、ゆかいな仲間たちと大好きな江ノ島に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


まずはEgg’s Thingsで腹ごしらえ♪


ふわふわオムレツと、


120929_130813.jpg



じゃーん!パンケーキ!出たっ!ww


120929_130752.jpg



普段から甘いものをあまり食べないわたしにはやさしい甘さでおいしかったよ。
でもこんなにたくさん食べられないよ(笑) ←でも一度は食べてみたかったの…。
シェアして2枚平らげたけど、わたしは1枚で満足なりー。
パンケーキに添えられたポテトをお口直しに残して大事にいただきました。

オムレツはおいしかったよ、チェダーチーズにして正解だった(・∀・) ←チーズは3種類の中からチョイスするの


そして早めに江ノ島をのぼり始めます♪
ケチってエスカには乗らないよっ
そして息切れしてきた頃にサムエル・コッキング苑に到着!


この日はこの中で江ノフェスのイベントのひとつ「Island Music Party」というフリーライブが開催されていたのですヽ(´▽`)/

私たちが観たのは15:00からのムッシュさんから♪


15:00 ムッシュかまやつ × 沼澤尚(drumes)
16:00 Leyona × 沼澤尚(drumes)
17:00 仲井戸 “CHABO” 麗市


会場とステージはこんな感じ、お客さん用のゴザも“どうぞご自由に”とたくさん用意されていて至れり尽せり。
天気よし、時折吹く風が気持ちよく、のんびりしていて心地いい☆


120929_145315.jpg



ムッシュさんを観るのももう何度目だろう。
OTさんもよく言うけど、この日はチャボさんに言われてた、「ムッシュがいるから最年長じゃなくてうれしい」的なことを(笑)
いつもニコニコ楽しそうに演奏してくれるのが好き、でも大物オーラがかっこいい。
「バン・バン・バン」の振り付けをマスターして一緒に踊れるようになりたいっ!(←めっちゃ後悔したっ。誰も踊ってなかったけどw)


Leyonaはね、いつだってかわいくておされでエロっぽくて憧れちゃいます☆
自分の出番と飛び入りの時としっかり衣装替えしてるし、美しいおみ足には女のわたしだって見とれるよっ!
江ノ島の風に吹かれながら歌う「風に吹かれて」が本当に気持ちよくて、海鳥たちも風に乗って聴きにきているみたいだった(*´ω`*)


チャボさんは最初から総立ち(それまではゴザに座って聴いてました♪)
「昔からインドアな俺だから今日は悩んだんだけど、来てよかったです!誘ってくれた沼澤くん、ありがとう!江ノ島サイコー!」
とノリノリ♪
”日本の昔からのロックンロールです”と紹介した「上を向いて歩こう」と、Leyonaを呼びこんでふたりで歌った「君が僕を知ってる」(清志郎のいつものMCつき)にグッときちゃった揺れるハート
「みんなはエスカで来たんだよね?僕たちは荷物があるから一段一段のぼってきたんだぜ。俺の荷物はLeyonaが持ってくれたんだぜ、歌もうまいけど力もあるんだぜ↑」
相変わらず歌うように話す素敵なお方です♪( ´▽`)


チャボさんが歌っている間、東の空にはきれいなまんまるお月さま、「いい月だ」としきりにおっしゃっていました(*´∀`*)


帰る頃にはおぼろ月になっちゃったけど、鎌倉の夜景とともにきらきらしてたよぴかぴか(新しい)


120929_182013.jpg



シーキャンドルもライトアップされて江ノ島を照らしてくれていました☆
それを見ながら今度はGARBでイタリアン♪
フリーとは思えない贅沢なライブを観て、おいしい鎌倉ごはん食べて、1日江ノ島を満喫、楽しい週末でした♪( ´▽`)


120929_180405.jpg


ゆかいな仲間たちにありがとうを!

■Egg's Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/

■GARB
http://www.garb-enoshima.com/
posted by ぼぼ at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

大木屋に行ってきました(・∀・)

テレビによく出るからきっと知ってるひとも多い「大木屋」さんに行ってきました♪
私たちが行ったのは市ヶ谷店♪


なかなか予約が取れず一ヶ月くらい前に予約、予約は5人から、ということでわたしたちは7人で♪
うちの会社をずいぶん前に卒業したひと、その日が最終出社日のひと、まだまだ居座りそうなひとなんかがわいわい集まった♪( ´▽`)


お料理はAコースとBコースからチョイス。
どちらもメインは肉のエアーズロック


どーーーん!


120612_205625083.jpg



一枚800グラムなんだって♪



焼けてきた焼けてきた♪



120612_210857102.jpg




店員さんが慣れた手つきで次々とスライスしてくれる♪


120612_200212890_2.jpg




これを軽く両面焼きして食べる♪
んまーいヽ(・∀・)ノ



こんなに食べられないよー!って弱気だったのに気付いたらペロッと平らげていた(笑)



でもさらに次があるの。
このお店、実はもんじゃ屋さん(笑)
特大サイズのボールに入ったもんじゃを豪快に鉄板に注ぐ。
もんじゃなのに土手がない(笑)
もんじゃ風の食べ物って感じだったけど紅しょうががきいてておいしかったよ(o´▽`o)


120612_211347857.jpg



お料理はこれ以外に、


レストラン季節の野菜と鮪のカルパッチョ
レストラン海鮮と野菜の焼き物
レストラン豚ばら肉の赤ワイン蒸し煮


はらいっぱいで胸いっぱいの夜でした(=´∀`)人(´∀`=)


■大木屋 市ヶ谷店
位置情報東京都新宿区市谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツB1
電話03-6228-1676
>>>http://r.gnavi.co.jp/gabr800/
posted by ぼぼ at 13:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

雨の鎌倉2012

先週6/16、雨の土曜日に、鎌倉のあじさいを見に行ってきました(*´∀`*)
たぶんもう10年ぐらい、この季節は欠かさず鎌倉に行ってる♪
今年はなぜだろう、あじさいの花の付きがよくない。
でも鎌倉ってだけでやっぱり感動したのです☆

たぶん今年はここが一番キレイかもしれない、明月院♪

120616_122701019.jpg


明月院と言えば丸窓、いつもはお客さんを入れてお茶を出してるんだけど、この日は開放していませんでした。
いい眺め(・∀・)

120616_121920470 (2).jpg


大好きな海蔵寺のガクアジサイも満開♪

599476770.jpg


海蔵寺はこの時期菖蒲の花も満開になります♪
裏の庭園には黄色い蓮の花が咲いていて相変わらず手入れの行き届いたステキなお寺☆

120616_121920470.jpg


ランチしたNICO NICOさんのお店の前のあじさいは毎年見ごたえあり!
鎌倉では良心的なお値段のランチ、ちょっと味薄目だけどおいしかったYO!

120616_144845549.jpg

120616_141550680.jpg


毎年飽きもせずに撮影しているレトロな赤いポストとあじさい☆
今年もキレイに咲いてくれました(・∀・)

120616_172533829.jpg


御霊神社の名物線路沿いのあじさいは花がちいさくて付きが悪く感じだけど、それでもやっぱり江ノ電と一緒に観たら興奮する!

120616_171305623.jpg


そしてわたしたちのメインイベント、成就院参道のあじさい!
気合い入れて行ったのに閉門してたorz
5時閉門なの忘れてた。
でもね、門から覗いてみたら人っ子一人いないあの参道が見えて感動☆
あじさいを見に来たのか人を見に来たのかわからなくなるぐらいにいつも混雑したあの場所にだぁれもいないなんて、それはそれで貴重な光景。

120616_173025171.jpg


いっぱい歩いて足も疲れたしおなかもすいた。
大好きな極楽寺駅から江ノ電に乗り鎌倉に戻って大衆酒場めぐり♪
この日初めて入ったお魚がおいしい駅前のお店の看板息子(一歳半)に癒され、無愛想だけどお味に間違いはない秀吉で飲み直し、ほろ酔いで帰路につく。
そしてまたすぐに行きたくなる。
そんな魅力がある鎌倉、大好き!
だからまた来月行くよヽ(*´∀`)ノ

10年以上通ってるけど、雨に降られたのはめずらしかった。
でもあじさいにはやっぱり雨が似合うし、あじさいたちも雨に濡れてうれしそうにキラキラしてた(・∀・)
雨の鎌倉の風情に大満足の一日でした♪
そろそろ鎌倉のあじさいもおわりかな?
また来年お会いしましょう\(^o^)/

120616_121118609.jpg
posted by ぼぼ at 04:35| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

北東北桜の旅♪

もうずいぶん経ってしまったけど、GWの5/5−5/6、1泊2日で大好きな北東北まで桜に会いに行ってきました(・∀・)

4月下旬の予想ではその日はばっちり満開の桜に会えるはずだったのに、予想以上の暑さであっという間に満開になり、さらにGW後半の嵐で散ってしまいました(´Д⊂
東北の桜に会いに行くのは2回目、どちらも満開には会えず…。
でも桜が散ったあとの新緑もきらきらしてて素敵でした☆(←ちょっぴり強がりw)

初日は角館へ♪
ソメイヨシノだけでなく枝垂れまでキレイに散ってくれて、しっとりと雨に濡れた新緑がまぶしかった☆

DCF00164.jpg


唯一、この木だけがわたしたちを待っててくれた☆

DCF00169.jpg


角館を後にして盛岡へ向かう途中、目の前に現れたのがOT山
民生さんの股旅のジャケットになっているお山です(・∀・)
岩手は雫石の生森山というお山だよ♪
車窓から撮ったからOTのマークがいまいちわからないのが残念っ
でもものすごく嬉しい出会いでした(*´∀`*)
ひとり大興奮するの巻♪

DCF00159_2.jpg


翌日は弘前へ♪
早朝、盛岡を出発したときは快晴、車窓からは岩手山がキレイに見えたよ♪
かっこいー!
田んぼの水に逆さ岩手山が映ってるのがまたいい(゚∀゚ )

DCF00157_2.jpg


昼前に弘前城に到着♪
弘前城公園のお堀を囲むソメイヨシノはすっかり葉桜だったけど、お城のなかに入ってみたらなんと枝垂れ桜が満開゚*。(・∀・)゚*
きれー!!!

DCF00154_2.jpg


天守閣と枝垂れ桜☆

DCF00155_2.jpg


大好きな岩木山と枝垂れ桜☆

DCF00153_2.jpg


弘前城公園は敷地がとっても広くて、なかには縁日みたいに屋台がずらりと並び、シュールなお化け屋敷まであって、なんだかわくわくする空間でした♪
今度は弘前に泊まって、ゆっくりのんびり観光して、演歌が似合う居酒屋でおいしいお魚にお酒をいただきたいな♪( ´θ`)ノ
その時はきっと三度目の正直!満開の桜に出会えるはずだわーヽ(・∀・)ノ

この日は各地でひょうが降ったりして荒れ模様だったけど、なんとかすり抜け大して雨にも降られず、東京に到着するちょっと前からはすっかり晴れた空にスーパームーンが浮かんでいました☆☆☆
忙しかったけれど、自然の厳しさと美しさに触れ、忘れられないいい旅になったよ(*´∀`*)
posted by ぼぼ at 18:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草間彌生展〜永遠の永遠の永遠〜

埼玉県立近代美術館で開催されていた草間彌生展〜永遠の永遠の永遠〜」に行ってきたよ♪
(5/20で終了、次は松本市美術館にて7/14から♪)

入口で出迎えてくれたのは、「明日咲く花」

DCF00170.jpg


そして六本木アートナイトで会ったヤヨイちゃんと再会♪
10m以上もあるの、でっかいけどso cute☆

DCF00177.jpg


そして有名すぎる「大いなる巨大な南瓜」

DCF00174.jpg


白に赤の水玉があまりにもかわいすぎる「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」
ずっと眺めていたいっ

DCF00172.jpg


撮影はNGの絵画たちはどれも迫力があって圧倒されます。
80歳を過ぎてもまだ作品を作り続ける彌生さんのパワーとセンスに脱帽。

今回、一番感動したのが「魂の灯」
床には水がはられ、全面鏡張りの箱のような空間に無数のライトが吊るされ、それがカラフルに色を変える。
その灯が下の水と鏡に映ってキラキラ☆彡
それはまるで魂の灯!
それが美しくて愛しくて圧巻、ひと組に与えられるのは30秒間だったのだけど、もっともっと、ずっとずっとここにいたいと思った。
(再度並べば何度でもなかに入れます♪)
撮影はNGなのでしっかり目に焼き付けてきたよ。
これが観られただけでも大満足!

公式HPはコチラ>>> http://www.asahi.com/kusama/
posted by ぼぼ at 17:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

六本木アートナイト2012

3/24から3/25にかけて開催された六本木アートナイトに行ったよ♪( ´▽`)


目的は草間彌生さんのキュートな作品たち♪


10メートルもあるヤヨイちゃんと愛犬のリンリン


120324_180219576_2.jpg



ヤヨイちゃんのお披露目の際には草間彌生さんご本人が登場して詩の朗読とお歌を披露されました☆


120324_180220576_2.jpg



ピンクの水玉の浮島☆


120324_191355543_2.jpg



そして黄色いかぼちゃ
かわいい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
抱きつきたい衝動にかられるもがまんっ


120324_191355543_1.jpg



この3ヶ所の草間作品をまわるスタンプラリーが開催されていて、全部集めて草間マフラーいただきましたヽ(´▽`)/

120415_123535251.jpg



他にもたくさんのアートが六本木の街をステキに演出していました♪
東北からやってきた巨大なこけしの花子ちゃん☆


120324_191355543_3.jpg



なんだか忘れちゃったけど幸せがなんとかって書いてあったきがするw
ジャッピーというキャラクターのアートたち☆


120324_191355543.jpg



アートに包まれた六本木の街は活気があっておされでハッピーな空間でした☆
行ってよかった(・∀・)
お付き合いいただいたRさんにありがとうを♪


とにかく黄色いかぼちゃがかわいすぎて、おかげで直島行きたい病再発!笑
あったかくなったら行けるかな♪
行けるといいなヽ(´・`)ノ


六本木アートナイト公式サイトはこちら>>>http://www.roppongiartnight.com/
posted by ぼぼ at 18:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

わたしのレイら〜大宮編〜

民生さんの「おとしのレイら」ツアーが終わってからもうずいぶん時間が経ってしまったけれど、とってもいいツアーだったので、わたしの思い出を記録に♪
最後に2012/1/23の大宮ソニックシティ編♪


この日は超上手、一番右端3列目だったから礼さんの頭のてっぺんから足のつま先まで見えちゃった(@゜▽゜@)


初めての上手でわかったの、湊さんがめっちゃカメラ目線だって♪湊さん、かわいかった(*´艸`)
話しかけるかのようにカメラ観てたよ(笑)
民生は下手中心で動くから上手にいるとモニター越しに民生を見ることになって、今までは直接民生を見ていたけど、モニターの中の民生がめっちゃかっこいーことにもやっと気付きました(*´艸`)
特に御免ライダーの指差しにクラクラ君の♪
色んな角度からひとつのライブを観るのって楽しい。


この日は1曲目からピョンピョンしてるし、3曲目の♪カモンは「アフー!」だし、MCが最高におもしろいし♪(カット多発=下ネタ多しw)
音も歌も最高♪その音に包まれていたら気持ちよくて寝てしまいそうになりました(・∀・)至福☆


その最高だったMCをいくつか♪


民生の体力と技術のピークは一昨日(移動日ですw)だったそうw
スーツケースをコロコロしながら、”お!ピークだ!”と体で表現するたみおw 萌える+゜.。+。(´ω`*)♪♪

技術は右肩上がり、それを片方の腕をあげて表現、もう片方の腕で体力の波を表現し、頂点が重なったのが一昨日だとまるで酔拳のような動きをするも礼さんにはネッシーのように見えてしまう。
礼「え、ネッシー?」
民「ネッシーはいませんよ。テッシーとかいうのもね、実はいませんからね、幻の生き物です!ユニコーンは4人ですよ。」
ひどい(;ω;)いや、愛情の裏返しですw
会場の盛り上がりはここがピーク!

民「最近、若手の子達に「好きだったんです」って言われるけど、今聴けっつーの。先に死ねっ!そう言われてもこれからは「知るかっ!」って答える!」
若手さん、死ねっ!て言われたら「生きる!」と返しましょう!(笑)

自分のこと、働き者だって、その辺のやつらより働いてるって話で、その辺のひとりであるせっちゃんを「ミタ」って言ってた(・∀・)

民生が還暦になる頃にはシワとかなくなるって、家でクリーム塗ればシワ取れるって言ってクリームを右ほほ、左ほほ、右おでこ、左おでこ、仕上げにほほのシワ伸ばしを丁寧にジェスチャーしてくれました(・∀・)
手振り身振り多目な夜でした♪
そして、その頃には五千万人は美人、五千万人はチーター(業界用語的な下ネタ)だと、昔は教師だけがビンビンだったけど、みんなビンビンなんだぞ!って民生と礼さんで盛り上がった(笑)
若い子はハテナがいっぱいだったんだろうな(・∀・)


本編が終了!
すばらしい出来だったので大満足そうなメンバーたち。
湊さんが大好きな民生は自ら湊さんに近寄り、ハグからの相撲wwなんて微笑ましい光景(*´∀`*)


そしてアンコール!出てくるタイミングがいつもより早くてどうしたのかと思ったら
民「楽屋戻って外見たら雪がすげー降ってるんだって。帰れなくなるから早くやろっ!帰れるの?」(笑)
客「帰れなーい!」
民「帰れない人はねぎちゃんちに泊まればいいよ。この辺が地元だから。」
(ついでにねぎちゃんのごはんも食べたーい!)
民「あ、ねぎちゃんは今は住んでませんけど、お母さんがいるんぢゃない?ってか俺たちも帰れるのか?俺たちがねぎちゃんちに泊まろう」

って、昔みたいにこんなにもたくさん民生の口から”ねぎちゃん”って言葉を聞いたのは久しぶりで嬉しくなっちゃった(o´▽`o)
ちょうど大宮に向かう途中に、ねぎちゃんのことを思い出していたから余計に♪(大宮公演といえば大宮出身のねぎちゃんがいつもいじられておりましたw)
(大宮も都内もすごい雪だっただけど、電車は動いていたので、ねぎちゃんのおうちに泊まらずに帰れたよ(・∀・))


そして、ダブルアンコ後に真ん中のソファで民生と礼さんがいちゃいちゃしている間、湊さんは礼さんの立ち位置でベース弾く礼さんの真似してた(@゜▽゜@)
で、さっさとはけようとする湊さんの腕を「行っちゃダメ」と言わんばかりに、がしっとつかむたみお(*´∀`*)
あのシーンが、湊さんの腕をつかむ民生の手が、わたしは忘れられない☆


なんだか湊さんをまた好きになった夜でした♪民生はもちろん惚れ直した♪


ほかに参戦したNHK2daysと渋公はお持ち帰りCD聴いていつでもあの日に帰れる♪
なんて幸せ☆
民生さん、スタッフさん、みなさんのおかげでわたしたち幸せです°+(*´∀`)b°+°
感謝!


次のツアーも楽しみにしています♪
すばらしいツアーをありがとうございました゜*。(・∀・)゜*。


この日のセトリはこちら→http://www.livefans.jp/events/58207
posted by ぼぼ at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしのレイら〜松本編〜

民生さんの「おとしのレイら」ツアーが終わってからもうずいぶん時間が経ってしまったけれど、とってもいいツアーだったので、わたしの思い出を記録に♪
次は2011/12/22のまつもと市民芸術館編♪


私的2回目の参戦はまつもと!
地元長野というのと、このステキな会場に一度来てみたかったの♪( ´▽`)
おしゃれでステキな空間でした。


478027305.jpg



そしてこの日のライブはめっちゃ盛り上がった!
会場全体、すべてのお客さんが素直に楽しい気持ちを表現するから、民生と仲間たちにもそれが伝わってノリノリ、すばらしい相乗効果♪
特に最前列の白いつなぎのお兄さんたちが貢献してた(・∀・)
あ、そのつなぎ、別現場で見たことある(笑)

民「つなぎはちがくないか?夏のアレを引きずってないか(笑)それはテッシーがいる時に着てくださいw」
ってつっこんでたけど、彼らはお構いなしで盛り上がる(笑)
どうやら最前列には小さなお子ちゃまもいたらしく、間奏ではいつもより前に出ること多し、さわってもいーよぐらい、ピックもたくさん投げてあげて大盤振る舞いヽ(・∀・)ノ
2曲目、「ルート2」の間奏ではくるっと後ろを向きそのまま前に出て横歩きで中央まで出てきてこちらを振り返りのギターソロ、その動きがセクシーでうっとり(*´-`)

「ダンス・ハ・スンダ」「還暦ロック」で礼さんの還暦祝い、演奏し終わるとBurnを弾きながら「おめでとーーーぉ!」と歌うのがわりと定番になっていたのだけど、この日はちょっと違ってました。

客「おめでとう!」
礼「ありがとうございます。こっち(民生バンド)もいい歳なんだけどね」
民「いや、こっち(客席)もいい歳ですよ。20代とかいないからね。20代のひとー?」
客「はーい!」
民「うそつけっ!すくねーしっ!」
たしかに、10人もいなかったし(笑)

礼さんが「レイらでーす!」というと「あー(なるほど)」と今やっと理解したらしきお客さんがたくさんw
民「なに?今頃気付いたの?(笑)」

民「(礼さんにむかって)70歳になったらどうするんですか?(髪の色を)パープルにしないとね!70は紫らしいよ。」

なんて話から、

「LAYLA」→「Burn」でおめでとう♪→「Purple Haze」でおめでとう♪

というなんともお得な流れ♪これ全部聴けたのはたぶんまつもとだけ♪

民「松本は今年はいいことありましたか?」
客「山雅!」
民には聞こえず礼さんに山雅昇格と言われ、
民「あるじゃん!早くいえよ!」
言ったし(笑)で、J2、J2言ってたら「じぇいちゅー」って言っちゃって笑ってた(*´艸`)かわゆ!


「愛のボート」のスモークの演出がこの日は多すぎたみたい。
「(足元)見えねーし!(怒)」な民生さん、「これもエコ申請(かな?)とかあるんですよ」
で、色々進化を遂げているんだという話に「へ〜」といちいち反応する客席。
民生さんに「言い方が「暗い!」(笑)」と指摘され「ひゅー!」とか反応するようになると「それもおかしい」笑
もう本当に異常な盛り上がりだったw

で、スピーカーのはなし。
「このスピーカーもね、ドームとかでかい会場でもちゃんと聴こえるようにアメリカで作られたんですよ。」
からのスピーカーへのスポット!
客「ひゅー!ひゅー!」
こんなにスピーカーがスポットを浴びるライブは今だかつて観たことない(笑)

それからは
礼「たーみおー!」
民「小原礼!」「斉藤有太!」「湊雅史!」「スピーカー!」
民生さんはちゃんと下手のスピーカーの前に立ってスピーカーを称えていた(笑)照明さんもGJ!


クリスマス前の年末だったので、
\メリークリスマス!/
\よいおとしをー!/
とダブルで聞けたのはとってもうれしかった(´∀`*)
そして、
\ありがとう!まつもとー!/
は何度も言ってた!それが本当にうれしくてうれしくて、松本まで遠征して本当によかったって思った゜.+:。(*´ェ`*)゜.+:。
こんなにもホールが盛り上がるライブは久しぶり。
ライブってやっぱり生ものだよね。
ちゃんと客席が心から盛り上がればそれがちゃんとステージの上にいるアーティストに伝わる。
おかげで忘れられないライブになりました☆
まつもとに参戦したみなさまと民生バンドに感謝!


この日のセトリはこちら→http://www.livefans.jp/events/58212


477998619.jpg
posted by ぼぼ at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしのレイら〜浦安編〜

民生さんの「おとしのレイら」ツアーが終わってからもうずいぶん時間が経ってしまったけれど、とってもいいツアーだったので、わたしの思い出を記録に♪
まずは2011/11/30の浦安編♪


ツアー初日、今回もアルバム引っさげてるわけでもないし、どんなセトリになるのかドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクしながら挑む。
ふたを開けてみたらなんともファンのツボを心得たセトリ!
”この人わかってる!”って終始感激しながらライブを堪能!

10月のおわりまであのコミックバンド(ユニコーン)で忙しかったので、久しぶりにソロになって、やっぱりユニ恋しくなったのか、

「EBIもテッシーもいないのに来てくれてありがとうございます。」

(久しぶりにひとりで全部歌いお疲れのご様子で)「阿部、歌いに来ないかな〜。」(と言いながらあの変顔w)

民「ユニコーンは疲れるんですよ。なんでかな?」
礼「歳?」
民「週に3回焼肉は食べられないじゃないですか。」
礼「やっぱり歳でしょ」
民「野菜がほしいんですよね。みんな外でやるときが野菜なんだよね」

とかなんとか言いながらもユニの話をする時はにやにやとうれしそう(o´▽`o)

民「ツアー終わったら思いっきり遊ぶんだ♪「暇だなー、今日は何しよっかな〜」とか言いながら。いいでしょ。」
(ソファにでも寝っ転がってるかのようなポージングで♪)
礼「お客さんもアルバム作って!とか言わないもんね(笑)」
民「色々あるみたいですよ。わーって言いながら斜め上見て「あっ、あれどうしよ」とかなってるもん。呑気にしてらんないの」

あー、たしかに。なんて。うっさいわいっ

「ロボッチ」では照れちゃってめっちゃためて歌うのがso cute!

大好きな夕陽ヶ丘を久しぶりに聴いてあがったヽ(・∀・)ノ

そして「御免ライダー」、間奏でぴょんぴょん飛び跳ねながらギターを弾くたみおの後ろ姿が楽しい楽しいって言ってるみたいだったよ(・∀・)
くるくる回りながら楽しそうにベースを弾くねぎちゃんを思い出しちゃった。

メンバー紹介では有太さんを\斉藤和義ー!/(笑)
素で言ってたよ。めずらしく天然な民生さん♪
やっぱり久しぶりのソロだったから疲れちゃったの?

この日は6列目民生真ん前な下手だったから本当に視界がよくて幸せな時間でした(*´∀`*)
お客さんも温かくて雰囲気よし♪
お疲れのご様子の民生さんが心配になりながらも今後が楽しみになるいいライブでした♪


この日のセトリはこちら→http://www.livefans.jp/events/58215
posted by ぼぼ at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

