2011年08月02日

安曇野☆

海の日の3連休に、会社の節電対策によるオフィスクローズをプラスして4連休になってしまったのと、
4歳の甥っ子に、
「ぼくのおうちに遊びに来てくれないからきらいっ!」
なんて言われ、これ以上嫌われたくないわっ!(単純)と長野に帰ってきました♪


せっかくなので、家族みんなで安曇野へ車(RV)
「おひさま」の舞台です♪


といっても、私はほとんど観たことがなくてよくわからなかったけど、、、
ようこが毎日通ったという場所が特に風情があってステキでした☆


110718_095125273.jpg


安曇野といえば!そう、大王わさび農場!
お水がきれいなところでしかできないというわさび、本当にお水がきれいで冷たくて気持ちよかった♪
(足をちゃぷちゃぷと入れて楽しめるエリアがあります。)


110718_110300240.jpg


まだあじさいもきれいに咲いてたよかわいい


110718_115206095.jpg


そしてここに来たらこれを食べなくちゃ!わさびソフトクリーム!
甘さ控えめでカロリーが低そうw
ものすごくおいしいものではないけれど、一度は食べないとっ♪


110718_115630760.jpg


わさびソフトはまあまあでも、ここで買ったわさび沢庵は美味でした☆
おしんこ大好き一家なのであっという間になくなったよ♪


安曇野も、帰りに通った白樺湖周辺の高原も、緑がきれいで、のどかで、自然っていいな〜って思った。
昼間は東京と変わらない暑さでもエアコンはいらないし、夜は掛け布団がないと眠れないぐらいに涼しいし、夏の間だけでもいなかで生活できたらいいのになひらめき
posted by ぼぼ at 00:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ドクターイエロー!!!

先週、ついにドクターイエローに会えましたヽ(´▽`)/
甥っ子とYouTubeで繰り返し観てはいつか実際に走っている姿を見たいとあこがれていたあのドクターイエローに♪


ドクターイエローは新幹線のお医者さんみたいなもので、点検のためにたまに走ってるの。
時刻表には載らないし、めったに走っていないので、出会えると幸せになると言われてるんです(*´艸`)
どうやら今日は上りが走っているらしいという情報をキャッチ!目撃したというツイートを見て確信!仕事帰りに東京駅へ♪
何番線に入るかわからなかったので駅員さんに聞いたら教えてくれました。(駅員さん、ありがとう☆)


ホームに上がるとすでにたくさんの鉄道好きな方や親子連れがっ
間もなく向こうからやってきたドクターイエローに大興奮っ!


110727_185755478.jpg


となりにやってきたのぞみ(かな?)と並ぶ姿がかっこいい☆


110727_190702263.jpg


東京駅には20分ほど停車していたので、ゆっくり写真撮ったり眺めたり♪
最後は走る姿を動画におさめ大満足(^人^)


110727_191438151.jpg



東京駅まで来たついでに、民生が大好きなインデアンカレーを食べて帰った♪
一口目は甘さがふわっと広がるけど後味がピリッと辛くておいしいの♪(´ε` )
大好きなキャベツの酢漬けが添えられているのもまたうれし。


110727_193535103.jpg



なんだか久しぶりに大興奮した一日でした♪
posted by ぼぼ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

鎌倉のあじさい2011

6月25日土曜日、毎年恒例のあじさいツアーに行ってきました(^人^)
行き先はもちろん大好きな鎌倉♪


雨の予報だったのに、鎌倉は晴天なりでどこのあじさいも暑そう。。。
去年、すっごくきれいだった東慶寺のあじさいもイマイチでした。


最近は長蛇の列で何時間も待ったりするので省略してきた明月院、、、
行ってみたら並ばずに入れたので、久しぶりに紫陽花の明月院です♪
姫あじさいがほとんどな明月院はあじさいブルーに染まってキレイ☆

110625_115914548.jpg


花想い地蔵さまもターコイズのブルーでおめかししてうれしそう(^ー^)

110625_114750100.jpg


ここのあじさいが一番きれいだったよヽ(´▽`)/
竹林とあじさいってステキ☆

110625_120406355.jpg


小町通りに出て、あまりの暑さにドイツビールをグビッと飲み干し、Rans kamakuraでランチしました♪
お正月のしゃべくりで有田さんと徳井さんが来てたあのお店だよ。
とっても感じのいい店員さんとおいしいイタリアンで満腹♪(´ε` )

110625_140842909.jpg


のりおりくんを買い、江ノ電で長谷へ♪
御霊神社は昔は貸しきりだったんよ…
今は警備員がつくほどに人ばっかorz
でもあじさいは変わらずに美しい☆

110625_155836964.jpg


ポストとあじさいを魚眼で撮影するのももはや毎年恒例(^人^)

110625_161556.jpg


成就院のあじさいは今年もきれいに咲いてくれましたヽ(´▽`)/
人がいないともっといいんだけど、こんなにステキな景色、みんなも見たいもんね。
でも、早朝と閉門前なら比較的空いてるよ。

110625_162835252.jpg


七里が浜に移動し、Cher Shoreを覗いたりしてたらはらぺこりんこ。
久しぶりにサライに行きおいしい生しらすとアジのお造りに生ビールで幸せ♪(´ε` )

〆はTHE BANKで♪
ステキな空間で飲むお酒はおいしさ倍増っ
ついつい呑みすぎちゃうあせあせ(飛び散る汗)

110625_201154689.jpg


今年のあじさいは全体的に花のつきが悪かったけど、それでもこの季節の鎌倉はステキです☆
やっぱりわたしは鎌倉ラブかわいい
posted by ぼぼ at 00:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

外秩父七峰縦走ハイキング♪

4月24日、前日の荒天が嘘のように晴れた日曜日、ゆかいな仲間たちと外秩父七峰縦走ハイキングに参加してきました(^ω^)
http://www.tobu.co.jp/playing/sotochichibu/nanamine/index.html


7つのお山を登り、総距離が42km!2年かけて完歩するのが目標!
(完歩するととってもかっこいい完歩帽子をもらえますw)


めっちゃ早起きし、小川町に8時集合、お弁当を持っていざ出発!
ひとつめのお山、官ノ倉山を目指します。
これがいきなりハードなお山で、岩がゴツゴツだから必殺軍手の出番!
途中、鎖のお世話になりつつがんばって登ったら絶景に感動☆☆☆
もう達成感を感じてわたしたち大満足ヽ(´ー`)ノ
でもまだ時間は10時…
登山は始まったばかりだった^^;

110424_100055969.jpg

110424_100126932.jpg



コースの半分はアスファルト、でも山に入ると急な坂も多く、ちょびっと降った雨のせいで滑りやすくて、すってんころりんする人もいたりw
山をなめてはいけません!


でも登らなければ出会えないステキな景色はごほうび(・∀・)


今回登った中での最高峰!837mの笠山頂上に到着した時点で山を降りるようにとの指示。
今年は7つのうちの3つのお山を登り、19.2kmも歩けた手(チョキ)
残り半分はまた来年がんばろうっパンチ


110424_142952222.jpg



山の上でみんなで食べたおにぎりは本当においしかったexclamation
山を降りて食べた焼肉とビールはもっとおいしかったexclamation×2
充実した幸せな時間でした☆
そうそう、山で「ヤッホー!」と叫んだら本当にこだまは聞こえるの?ていう私たちの疑問に体を張って実験してくれたゆかりちゃん、ありがとう(^ω^)
ちゃんとこだまが聞こえたよ♪


お山は空気も、緑も、お花も、なにもかもがきれいだからいっぱいいっぱい深呼吸してきたよヽ(´ー`)ノ
桃源郷のように美しい秩父にありがとうを☆


110424_130513710.jpg



足も体も痛くなっちゃったけど、それ以上に楽しかったから、おかげでまた屋久島に行きたい病発症ちうわーい(嬉しい顔)
posted by ぼぼ at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

道との遭遇 ヒガシトーキョーミュージックフェスティヴァル♪

4月17日、よく晴れた日曜日、不忍池となりの上野水上音楽堂で開催された「道との遭遇」に行ってきました♪( ´▽`)


初めて行く会場とイベント、野音を小さくした感じ、代々木公園の野外ステージぐらいのサイズで雰囲気よし!再入場可!(だからコンビニ行ってお酒と食料買ってきたり♪)ステージわきのスピーカー前でクネクネと自由に踊るおにいさんがいたりして、こんなにもゆるいイベントは初めてだヽ(´ー`)ノ
出演者も素人さん?カラオケ大会的なものから幸宏さんまで幅広っ!


・「いじめは許さないよ」というお歌と受験を控えた方には名刺をあげるから楽屋に来なさいと宣伝する合格さんというおじいちゃんがかわいかった。
・久しぶりに見た高野寛の変わらない若さに驚いた。
・原田知世ちゃんのショートヘアと赤いタイツがかわいかった。ロマンスが聴けてうれし♪
・坂本美雨ちゃんの歌唱力と世界に会場中が吸い込まれていた。
・初めて観るのをとっても楽しみにしていた「勝手に観光協会」はやっぱりすごかった!埼玉や徳島なんかの歌を披露、最後はやっぱり気仙沼の歌で盛り上がった(^人^)やさしさ過剰な気仙沼〜ちゃん♪原発の話題もすべて下ネタにするMJことみうらじゅんはかっこいい!
・いとうせいこうさんの祝辞の破壊力は半端なかった。あの場にいられて、貴重な体験ができて、よかったな☆


そして我らが奥田民生!
出番前に呑みながら会場を覗きに来ているのが見えましたー
初めて来たらしく会場中をなめまわすように見ていたよw

今回はいつもお世話になっているカメラマン三浦憲治さんとのコラボ。
(ってなんだ?)
と思ったら、入場から退場まで三浦さんの魚眼レンズが民生に密着しながらパシャパシャと撮影!
すぐ後にうしろのモニターに撮り立てほやほやのお写真を映し出すという演出でした(^・^)
ちょっと遠慮がちに撮影していると、「もっと近くに来ていいよ」と民生。
すかさず近づきパシャパシャ。
でも「汗かいてるね、緊張してるんでしょ?w」と民生に突っ込まれる。
三浦さん、大変そうだったけど、写真は躍動感があってよかったよ♪

ひと股スタイルにて民生が披露したのは、

1.トリッパー
2.ブルース(ユニコーンカバー)
3.ラーメンたべたい(矢野顕子カバー)
4.The STANDARD
5.さすらい

もうあちこちだめんなった さびかけのボディだ
だけどエンジンは まわりつづけていた
一本(ニッポン)の光 まっすぐで〜
と歌う「トリッパー」にしても、

ジャンジャン 掘ります 朝まで
ジャンジャン 幸せになるから
家をつくれ ビルをつくれ 街をつくれ
と歌う「ブルース」も、

女もつらいけど 男もつらいのよ
あきらめたくないの 泣きたくなるけれど
と歌った「ラーメンたべたい」も

すべて民生なりの応援歌のようなものだったんだろう。
力強い民生の歌声にそんな思いを感じ、こんなときだからこそグッときました(/_;)ものすごく!
特にひと股の「ブルース」はとっても貴重で(なかなか聴けない、そして民生が大好きな曲)興奮☆
間奏のときにこどもちゃんの「よいしょ、よいしょ、よいしょ」という声が聞こえて、歌にあってるし、かわいいし、民生も思わず笑ってた。めっちゃ和んだ。(なんでそう言ったのかわからないけど、こどもちゃん、GJ☆)
MCでは「寒いですよね。」とお客さんに話しかけ、「この会場、初めて来たんですけど、いいっすね。また来たいと思います。」とこの会場をたいそうお気に召されておりました。
ぜひぜひ単独でひと股などやってほしいです!
「さすらい」では会場中の人が手拍子してくれて、民生のステキな歌声とともに日も暮れた上野に響き渡り、感動☆
歌い終わり、ギターを置くと、三浦さんの魚眼レンズに思い切り笑顔でピース!前に出てきて大きくダブルピース!お客さんも全員でダブルピース!!!
そして最後まで三浦さんにパシャパシャされながらステージを去っていきました♪( ´▽`)
すばらしい時間をありがとう、民生。


最後に幸宏さんや高野寛、鈴木慶一さんたちの豪華なステージ。
民生はまたまた関係者出入り口で飲みながらステージを鑑賞しておりました♪
と思ったら、幸宏さんに呼ばれ急遽ステージへ。
「無理っすよー」とか言いながら出てきて「大丈夫、知ってるだろ?」と無茶ブリされ、恵一さんに歌詞を渡されるもやっぱり歌えずにただ棒立ちでひとりウケておりましたwww
最後にちょこっと声を出しただけなのに、「ヴォーカル!奥田民生ー!」と紹介されていたのも面白かった(´ψψ`)


こんなにもゆるくて温かくてすてきなイベントがあったなんて知らなかったな。
このイベントがずっとずっとゆる〜く続いて行くことを願っています☆


最後にあのいとうせいこうさんの祝辞をお聴きくださいw



http://mitifes.com/
posted by ぼぼ at 01:18| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

Number the. Live2011 〜ナイトソング・チャリティーナイト〜

(3月11日に起きました東日本大震災において、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。)


4月2日(土)、下北のCLUB Queまでナンバーザのナイトソング・チャリティーナイトを観に行きました。
ナンバーザはグループ魂の遅刻さんこと冨澤タクさん(トミーと呼んでいます)のバンド♪
トミーは福島県いわき市出身。
ということで、ナンバーザの東京初ワンマンはチャリティーライブに変身し、急遽、グループ魂より宮城県出身の暴動さん、同じくいわき市出身のカヲルちゃん、福島県出身の箭内さんが出演することになったのです。
もちろん、3人とも気持ちで来てくれたそう(泣)


Numberthe.jpg



オープニングアクトのLunakateのアコースティックなライブが終わると、ナンバーザ登場☆
トミーはギターヴォーカル!
魂と違って大人ロックで、魂とは違うエロさがある。
トミー、かっこいい(≧∀≦)


MCでは「色々ありますけど…」と話し始めたかと思ったら、タオルで顔を押さえて後ろを向いてしまった、、、
泣いているのかと思ったんだけど泣いてはいなかったw

ベースの松澤さん「泣くなよ。」
客席からは「私がついてるよ!」「俺も!」「私も!」
(みんなが温かすぎて泣けてくる(´Д`))
(なかなかこっちを向いてくれなかった)トミー「こういう空気になるのもいやなんだよね。」
松澤さん「ワガママだな〜w」
トミー「色々ありますけど、全部受け入れてそのままやっていこうっていう曲をやります。」
本当は泣きそうだったんだよね、トミー(/_・、)


ナンバーザのライブって初めて行ったんだけど、終始客席から野次が飛んでいるんですw
もちろん愛と笑いの詰まった野次が(^人^)
まるで大江戸コール&レスポンスのよう、客席に良々や石鹸さんがいるのかと思った(笑)
それがとってもステキだから胸がいっぱいになっちゃった★


そんな温かい空気の中、スペシャルゲストの箭内さん登場!
腕に「福」が逆さにたくさん刺繍されたジャージを着ていました。
どうやら売る予定らしい。福島愛!
(福を逆さにするのは、「福がやってくる」という中国式の意味もあるのかな?)


箭内さん「ずいぶん元気になったよね〜、最初は電話しても全然出ないし、留守電は暗いしw」
トミー「弟が原発から2キロのところに住んでて、小さい姪っこと甥っ子もいるから心配でね…」
客席「何歳?」
トミー「弟はねー、」
客席「違うよ!こどもちゃんの歳!」
www
トミーの天然ぷりが愛しい(^人^)


そして箭内さんと一緒に、福島に帰る予定はないけど、帰ったらこんなことしようねと歌う「予定」を演奏されました。
猪苗代湖とか、ままどおるとか、あかべことか、福島にまつわるものがが次々と登場する歌詞がステキで、初めて聴いたけど大好きになりました♪
次の日に福島のの避難所を訪問するという箭内さんに急遽便乗することになったというトミー、2人の福島愛がすばらしい!


続いて暴動さんとカヲルちゃん登場!
黒スーツに白シャツ、黒ネクタイといういでたちのナンバーザを見て「MONOBRIGHTですか?」と突っ込む暴動w
暴動とカヲルちゃんはなぜか福島の原発関連な自虐ネタに乗せて「冷やし中華はじめました」で盛り上がるwww
「俺たちは(東北の人間だから)言ってもいいんだ!」と言いながら。。。
笑いながらも泣きそうになった。。
そしてこの日のために用意されていたかのようなグループ魂の「東北の魂」を披露♪
グループ魂って3/7が東北なのね、、、
歌い終わるころには紐パン一丁になっていたカヲルちゃん、いつも以上に力が入ってた。
そんなカヲルちゃんをちらっと見てはニヤける暴動の笑顔がめっちゃキュートだった。
トミーはカヲルちゃんの飛ばしっぷりに引き気味だったけど、とっても楽しそうだった。
みんなみんな、心配で心配で仕方なかったはず、疲れているはず、そんな中こうやって出てきてくれて、元気くれてありがとう☆
みんなの郷土愛を感じ感動しました。
みんなの元気そうな笑顔を見ることができて本当によかった!


アンコールはゲスト全員に加え、この日遊びに来ていたという小園さんも登場しいわき兄弟の「いわきアンモナイト音頭」を演奏♪
会場がひとつになって踊って唄って盛り上がった。
ものすごく温かい空気に包まれていた。
がんばっぺ!いわき!がんばっぺ!東北!がんばっぺ!日本!
これからが本当に大変だと思う。
微力ながらも私たちにできることをしていこう!
トミー、こんなにも愛しくてすばらしい時間を本当にありがとうかわいい


転換の時にモニターに映された猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」のPVを私はこの時に初めて観たのですが、これが思わず涙が出るぐらいステキなので、みんなに観てほしい。みんなに聴いてほしい。
スペシャルなゲストもたくさん登場しています♪



そして箭内さんと一緒に歌った「予定」は急遽レコーディングされ、”だっぺズとナンバーザ”の「予定〜福島に帰ったら〜」として配信スタート!
420円。利益の全額は福島県災害対策本部を通じて福島県へ寄付されるそう。
ものすごく優しい二人の歌声には福島への愛がたっぷり詰まっていて、思わず涙が出るほどにステキで、ずっと大切にしていきたい一曲です☆
みんなで福島を、東北を、日本を応援していこう!!!
http://blog.magabon.jp/kazetorock/2011/04/post_986.html
posted by ぼぼ at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

DETROIT ROCK CITY@LIQUIDROOM

3月4日(金)、久しぶりの恵比寿リキッドルームへカラオケ
detroit7の10周年を祝うべく、愉快な仲間達が集まってのイベント、題して「DETROIT ROCK CITY」です♪


トップバッターは髭ちゃん
こんなにユニークな編成のバンドも珍しい。
KK50で初めて見て、去年のロッキンで見て、この日は3回目。
メンバー全員が個性的でとにかく楽しそうに笑いながら演奏してる姿は見ていて気持ちいいし、こっちまで笑顔になるのです。
いいバンドだね
とにかく楽しかった(´∀`)


続いてHINTO
フジQで初めて見た時から気になっていたアベコこと安部コウセイのバンド。
グッズがどれもかわゆくて、なんだかサレオツなバンド。
体全体を使ったアベコのパフォーマンスはユニークで、やっぱりこの人好きだ☆
会えてよかった(・∀・)


続いてSOIL&”PIMP”SESSIONS
この日まで知らなかったけど、ものすごくパワフルなステージに圧倒されました(´∀`)
特にサックスの彼♪


そしてこの日の主役detroit7の登場です♪
菜花ちゃんがワンピじゃないことにまず驚き(黒のオールインワンでした♪)、今日も裸足であることを確認っ!
この日のために用意したという新曲がかっこよかったな。
美代ちゃんのドラムは相変わらず激しく目が釘付け、やっぱりかっこいいな〜。

何曲か演奏した後にゲストの時間、まずはアベコ。
アベコに作曲してもらったという「サンデーボウイ」を演奏♪
アベコらしくて好きでした(´∀`)

続いて我らが奥田民生さんの登場!
思えば、2003年の民生のツアーの前座として出てきたのがdetroit7だった。
完全にアウェイなステージだった。
あれから8年?9年?菜花ちゃんがどんどんかわいくなっていったな〜、いっぱい笑うようになったし(・∀・)
民生は出てくるなり、
「10周年おめでとうございます。10周年なんだから靴買ってもらいなよ。」
菜花「あ、はい。でも今日は布が多目ですっ。」(ほれっ!とズボンを履いた足を前に出すw)
民生「はあ。どうしたんですか?」
菜花「かっこいいかな、と思って!」
民生「はあ。。。。。靴買ってあげるよ。」
(*′艸`)

そんな話をしていたら、面白い外人さんが片言で、
「タミオサンモヌイデェ!」
民生ウケルwそして、
「(脱いでも)ソコカラミエナイデショー!」
と片言で返しては大ウケwww
外人さん、GJ!

そして演奏へ!一曲目はまさかの「月を超えろ」♪
かっこよかった!でも歌詞間違えた(´・ω・)
あ、いつものことだった…
次がd7の「come on」♪
珍しく日本語歌詞のかわいらしい歌で、高音で一生懸命に2番を歌う民生は真っ赤な顔してるから何だか愛しくなっちゃった(≧∀≦)

歌い終わるとさらに髭の須藤くんを呼ぶ。
民生と須藤くんが同じステージの上に立つなんて(*′艸`)
須藤君登場と同時に「(菜花に)靴買ってあげてよ!」と民生www
この二人のトークが本当に面白かった♪
リハでしきりにギターの話をする須藤くんを「じゃあ買えばいいじゃん!」と自分の車で楽器屋まで連れていった民生さん。
運よくそのお高いギターは売り切れていて須藤くんはほっとしたそうw
その楽器屋さん、200万円以上の楽器しか取り扱っていないお店なんだって。
そんなことしておきながら「いやー、車じゃないんだからね、買わなくてよかったよ。」と民生www
須藤君「勉強になりました!」
民生「なんのだよ!(Tシャツの襟ぐりを破いて着こなす須藤君)それはマーシーのマネなんだろ?」
須藤君「違いますよ。いや、民生さん、いつも丸首で苦しくないんですか?後で切ってあげますよ。」
民生「いいよ。」
そして二人は「LOUIE LOUIE」でギターとコーラス担当、とってもかっこよくて楽しいステージでした♪


d7のステージはここにいるすべての人がd710周年を祝うべく、この日一番の盛り上がり!!
「みんな盛り上がってる。もっと盛り上がるぅ。」
とぼそっとうれしそうに言う菜花ちゃんがとってもかわいかった。
菜花ちゃんがめっちゃ同郷なので私にとってはちょっと特別な存在のd7。
これからもこっそり応援していきます!


そういえば、整理番号300番くらいだったのに前半はゆるゆるで、髭ちゃん、HINTOが終わるたびにお客さんが入れ替わったこともあり、気付くと前から3列目、たまたま民生の目の前!
久しぶりの至近距離でドキドキ、幸せな時間を過ごすことができました。Thanks!
やっぱりリキッドぐらいのハコはよい♪


【d7セットリスト】
1,Raise High!
2,COLD HEAT
3,サンデーボウイ with 安倍コウセイ氏
4,月を超えろ with 奥田民生氏
5,COME ON with 奥田民生氏
6,LOUIE LOUIE with 奥田民生氏&須藤寿氏
7,B.R.P. (new song )
8,IN THE SUNSHINE
9,おわりははじまり
posted by ぼぼ at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 民生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

千葉マリンマラソン2011☆

1月23日(日)、朝から幕張へ電車
今年も千葉マリンマラソン10kmの部に出場してまいりました(´▽`*)


数日前から風邪っぽくて、鼻水たらしながらのマラソンになってしまい、
全然走れなくて、、、


結果は、1時間00分08秒!


えーん。
一時間切れなかったあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりマラソンの前は炭水化物たっぷりとって体調を整えておかないとダメです。


今回のマラソンに備え、会社近くのアディダスRUNBASEを利用して何度か皇居ラン!!
(皇居に住むたぬきさんに遭遇したり、信号待ちがないからやっぱり楽しい♪)
600円でロッカーとシャワー室(ボディシャンプー、シャンプー、リンス、ドライヤー、化粧品完備)、ウェアーを忘れたら貸してくれるし(有料)、お気に入りだったんだけど、明日からオフィスが品川に移転ー(長音記号2)
なかなか皇居ランができなくなっちゃうけど、ランニングは続けていこうパンチ
posted by ぼぼ at 16:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

鎌倉初詣の旅2011☆

15日(土)、ちょっと遅くなっちゃったけど、毎年恒例の鎌倉初詣に行ってきました(^人^)


午前中のうちに八幡さまにお詣りぴかぴか(新しい)
お詣りするときは早口で名前と住所まで言う。
神様に見付けてもらえるように(´∀`)
神様、わたしのこと、きっとみつけてね。


kamakura_Jan2011 001.jpg


色々お願いしたいことはあるけれど、今一番お願いしたいことは
『ユニコーンのチケットが取れますように』かも(*′艸`)
(あ、まだツアーがあるかどうかもわからないけどw)
おみくじを引いたら私には珍しい大吉ひらめき
これで安心だい!(?)


2011011511490000.jpg


こちらはパワースポットの『政子(姫)石』☆☆☆
八幡宮には何度も行ってるのに初めて見ました。
なかなか分かりにくい場所にあるので探してみてね。


kamakura_Jan2011 007.jpg


続いて「寿福寺」へくつ
兎に角この名前と佇まいが好き。


kamakura_Jan2011 010.jpg


江ノ電で長谷に出てランチレストラン
初めて行くボータンさん。


kamakura_Jan2011 013.jpg


お野菜たっぷり、とっても美しくて丁寧なお料理たちが美味でした♪


2011011513330000.jpg
2011011514160000.jpg



そこから歩いて「御霊神社」へ♪
間もなく梅の花が開きそうだったよ。


kamakura_Jan2011 014.jpg


最後に「成就院」♪
大好きなあじさいからの手紙。


kamakura_Jan2011 016.jpg


「成就院」にある不動明王像は最近話題のパワースポット☆☆☆
縁結びにいいそう。
この写真を待ち受けにするといいことがあるんだって(*′艸`)


kamakura_Jan2011 019.jpg


一年の始まりだから大好きな場所にご挨拶。
時期が遅かったから人も少なく、ゆっくりお詣りできてよかった☆


夕暮れ前にCOCOMOに行ったら特等席が取れました♪
ここから見る海が好き☆


kamakura_Jan2011 025.jpg


夜はいつもの松原庵でおいしいお料理とビールビール
いつ来てもうまい!
最後に鎌倉バルでおねーさんたちと楽しく会話しながらまたまたビールビール
鎌倉はどこに行っても楽しいコミュニケーション付き、本当に温かい場所。
やっぱり鎌倉ラブ黒ハート


今年は鎌倉にいっぱい行けるといいな(・∀・)
posted by ぼぼ at 17:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

☆2011年☆

2011年あけちゃってからだいぶ経ちましたが、おめでとうございます☆☆☆


年末はフェス参戦をキャンセル、ぎりぎりまでお仕事してから長野に帰りのんびりんこー(長音記号2)


大晦日は姪っ子まりあの8回目のBirthdayをお祝いぴかぴか(新しい)
プレゼントはもはや定番のカーリー♪
とっても喜んで早速使いまくってくれてます。


curly_2011.jpg


2011010214430000.jpg



いつも私が帰る前になにかプレゼントやお手紙を用意して待っているかわいいまりあかわいい
お手紙はなぜか自分からと、弟たいがからの2通。(たいがの分は勝手に代筆)
そのたいがからの手紙に、
“ママと○○○ちゃんはぼくのたからものだよ”
なんて書いてあって、かわいくて、うれしくて、思わず抱きしめちゃった。

ま「たいががね、そう思っていると思ったから。ねっ、たいが!」
た「(笑顔で)うん!」

こどもって、こどもって!天才だ☆


2010123013550000.jpg


甥っ子のたいが3歳はすっかりおはなしが上手になり、突然ニモのある台詞を真似してみたり、AKBやKARAがテレビに出ると歌って踊ってみたり、私の携帯の中の「サダヲのカエラダンス」が気に入ってしまって「サダヲ見せて!」と何度も言うから見せてあげていたらすっかりカエラダンスを覚えてしまったり、とにかくかわいくてしかたない。
そして、たまーに気まぐれでいきなりチューしてくるのがまたたまらない!


2011010416180000.jpg



初詣に行ったり、いつもの日帰り温泉に行ったり、いつもと変わらないお正月☆
朝から晩まで子供たちと一緒に過ごすのは正直しんどいけど、でもでも、こどもって大人を思わず笑顔にしてくれたり、元気をくれたり、すごい力を持っているな〜と改めて思うこのごろ。
いつもパワーをありがとうキスマーク


2010122920460000.jpg



冬の澄んだ空に浮かぶ浅間山は富士山に負けず劣らずキレイ、こちらもパワーをくれる☆


2011010413060000.jpg



そんな空と山を見て思う。
2011年も平和で、健康で、笑顔いっぱいのステキな一年になればいいなと。
posted by ぼぼ at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まりあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

